その後

 その角を曲がって、昭和通り(国道4号線)にでたらまっすぐだ…。
 俺は即売会の帰路についた。
 
 右折するとき何気なく横断歩道のガードレールをみると花が目に付いた。
 車からだがその花は新しい感じで、包装紙もそんなに古い感じはしなかった。

 忘れもしない、あの出来事が頭をよぎった。



 冬コミの日。
 俺は知り合いと同じように浜松町の駐車場に向かっていた時。
 向かいの横断歩道で。
 ふらふらと人が歩いていて。
 危ないと思い。
 一台の車がその人をよけた。
 その人は横断歩道にしゃがみこんでしまい。 

 その瞬間。
 もう一台の車、
 黄色いタクシーが猛スピードで来て。
 その人は宙を舞った。


 俺は警察に連絡をして、目撃した事を告げコミケに向かった。

 
 その後コミケ中に警察から一命はとりとめたと携帯に連絡が入った。
 俺は少し嬉しかった。
 ちょっと涙が出た。
 お気に入りの同人誌を買ったときより、嬉しい感じがした。


 でも、花が目に入った。
 死んじゃったのかな……。
 と頭をよぎる。
 
 そして、その後。
 その場所で花に目がつき、いろいろ想像する。
 そして、また涙がでる。
 
 知らない人へ……。

戻る

完全においらの思ったことです。
完全に実際の話です。
でも、マジでその人どうなったのでしょうね……。
若い感じの人のようでしたけど……。
花が気になります。
……。