グッツなんでもベスト3

おいらの所持しているグッツ群。
ふつーにのせても面白くないんで、
変な風に紹介っす。

[高価なものベスト3]

1位 セリグラフ 詩織たちがALL出演しているもの。卒業とかそんなタイトルだったな。
等身大可動式フィギュア(50万)とかあるけど…。紐緒閣下が出ていたら多分Getしていたはず…(ぉ)
2位 リトグラフ
紐緒結奈
紐緒さんだけでなく、ALLキャラ欲しかったのは秘密…。もし、可能なら清川さん、鏡さんあたり欲しいな…。
3位 シルバーコイン
紐緒結奈
こちらも紐緒閣下です。純度99.99%だかその辺。こちらもALLキャラ欲しかったっすね。ゴールドコインも確かあって、それはセリグラフの倍の値段だったはずやなぁ。

他にも高価なグッツたちは山のように出ておりますが…。
おいらの所持しているのはこのへんですね。

[納得いかないベスト3]

1位 ハッピ 
紐緒結奈
え〜なにが気に入らないか。なんと、紐緒閣下の隠れている目が逆なんです。これはだめでしょ〜。
2位 ぬいぐるみ まぁ、一言に尽きます。出来が………。
3位 クリスマスプレート 96〜98の3年間、クリスマスに出たプレート。96年ALLキャラ。97年ALLキャラ、カラーおお〜。豪華や!と思いきや、98年、詩織と虹野さんだけ…。がっくし…。

[利用頻度ベスト3]

1位 お休みシーツ
お休み枕
必需品(笑)そして、使えるのは一人暮らしの特権。お休み枕は紐緒さん、如月さんそして、清川さん。シーツはALLキャラと紐緒さん、清川さん、優美ちゃん、片桐さんがダブり分。それを使用。枕は抱き枕と化している…。
2位 目覚まし時計 これも必須。詩織の「おはよう、朝よ。まだ眠いの?」ってやつがいいですなぁ……。ALLキャラ分でなかったのが悲しい…。
3位 財布と定期入れ これも生活必需品財布は清川さん、紐緒さん。定期入れの中にスイカとか魔法のカード。そして、免許証が。これを無くすと一大事。

[こんなものもあったなぁ…。ベスト3]

1位 PHS
紐緒閣下
当時PHSが出たばかりというか…。おいらの身内では、携帯なんぞもっておらず、おいらがさきがけでやんした。けど、……PHSにしちゃでかっ。そして、重!!(笑)ALLキャラあって、伊集院かどっちか迷ったけど閣下で申しこんだです。絵柄はぱずるだま。
伊集院だけ天使の羽根がでかい。また、紐緒閣下だけ悪魔。
2位 コースター ゲームショウとかで配られていたもの。殺人コアラと各キャラクタ2枚一組で配られていた。
これを集めるためにコナミブースに入り浸りだったのは秘密。回りのメモラーさんたちと余ったコースターを交換したり、売買していたことも(汗)一枚5Kとか……。今考えりゃすげぇよ…。
当然ALLキャラ持っています。絵柄はプライベートコレクションのもの。
3位 キーホルダー 当時ALLキャラのグッツってなかなかなくて…。このころときめも絶頂期、もしくはそれ前後だったはず。(たぶんね)運良く?ゲーセンにバイトしていたおいら。そのバイト沙希のゲーセンでこれが入ると血眼になって、ゲットしまくったものです。2セットはあり、ダブりも相当なもの。ここからおいらのグッツ収集、そして、ゲーセンめぐりが始まる………。一番初めは知り合いが持ってきた虹野さんのKH。(バイト先に入る前に手にしたもの)すごく感動した。

以下、ネタ考えてアップします

戻る