ときめきメモリアル スーパーライブ2イベントリポート

 久々となるイベント。
 ライブという事で楽しみにしておりました。
 中野到着は午前11時くらい。すでに列は出来ており、その列に並んでおりました。まだまだ
開演になるには早すぎる時間ですが…。物販販売と握手会ですね。握手会にはあまり興味が無かったので
とりあえずグッツ購入です。
 福袋とリストバンド、テレカを購入してアンケートに答える。

 ……いやさぁ、作るのはいいけど詩織だけとか光だけとかっていうのはやめてください。
 おいらがほしいのは紐緒閣下とかなんねん!!紐緒閣下だったら借金してでも買ってやるさ。
 ああ、そうさ。1枚30万だろうとシリアル入りだったら紐緒閣下なら買うさ!
 とか強く思いました。
 ……実際はというと出ないんでしょうが(泣)


 さて、午前中はこれで終わり。
 ホテルチェックインしに行って飯食ってで終りました。
 


 んで午後。
 時間はあるので中野にある漫画喫茶で暇つぶし。このときですね〜。日記を書いていたのは(笑)。そして、いよいよ
開演1時間前。なんだけど、午前中以上の長蛇の列。やっぱなんだかんだいってもすごいなぁと思いました。で、おいらも
ならんで待ちます。周りのつわものどもが目に付きます。詩織の人形持った人とか。八重さんのハッピきた団体さんとか。

おいらはこれといってそーいう格好はしていなかったけど。……殺人コアラTシャツはデフォですが何か?(にっこり)
 そして、また物販。って、もういいさ。ロビーに待たされること数十分。長かったねぇ。いよいよだ!っていう興奮と。
周りの熱気で熱い熱い。
 そして熱くて萌えているうちに開演。2階席で思いっきり負け組みかと思いきや。
 ステージの真ん前!最高、ラッキー、死んでもいい(わけない)。
 いい位置取れましたね。遙昔のライブもそうだったんだけどそのときもステージからのど真ん中で。ラッキーとか
思っておりました。


 そうこうしているうちにスタート。1階席には詩織とかひかりとかコスしている人が目立ちましたね。…あと八重さん
ハッピ部隊さんも(笑)

 なんか知らない曲が続きます。はっきり言って知らないので乗れません。
 別にいいねん。初代のキャラから本番だよ!
 とか思っていると、小菅さん。おお〜。なんかシルエットが幻想的でいいですなぁ…、と感動。

 また知らない歌が続き、そして出ました。知っている曲。「Keep on keeping on」です。楓子ですな。なんか、めも2の
菅原さんか?とか思うほど?のきゃぴきゃぴした感じがとっても可愛くてよかったです。そして、登場しやした。我らが?
バイトセクシーアイドル?の山田さん。「Show me how to love」を披露。知っている少ないめも2の曲の中でお気に入りの
一曲でめっさ感動。…南さんのCVもやっているとは思えませんねぇ…。さすがに南さんとかって叫ぶ(怒鳴る)事は出来ません。
 
 んで、2の声優さんたちが終わり3へ。……はっきりいって全部知りません。ええ。OPも知りません。休憩タイム
です(爆死)ごめんなさい。とか思っていたりしたのはいいけど皆川さん。かっこええ〜なぁ〜と感動。「Be night…」 
とかって言う曲でこういう曲好きなんですよね〜。で、3も終わりいよいよおいらの出番。


 菊地さんが登場して、「My Sweet Days」を披露。おお〜。そうきましたか。個人的には「フィフネル」とか聞きたかったですが
これも好きなんで。しっとりとしていい曲です。

お次は黒崎さん。「ゆかりとランチ」。この曲可愛くて好きなんですよね。生で聴けて感動っすよ。
昔に行ったクリスマスライブ(ベルファーレだかのやつ)にもこれで。そのビデオを見て気に入ったものです。

 さぁ、お次はまってましたの中さん。「Fiest〜赤と黒〜」。じ〜んと一人で聞いておりました。真正面の席だったので一人の
世界に入りやすかったですね(笑)もう、涙もんで。めっさ感動や!すごく中さんかっこよかったなぁ。

 菅原さん。……ごめんなちぃ。この曲知りません(爆)「虹色のX'mas eve」なんかオーバーザレインボーに入っているとかいないとか。CD持っているのにしらんとわ…。この僕としたことがっ!

 で最後は金月さんでしたね。ぱっと見、プリンセステンコーに似ていると思ったのはおいらだけ?曲は「風が変わるたび」。
軽快なテンポでこれまた大好きな一曲。う〜ん。サイコー!

 最後に菊池さん、菅原さん、中さん、黒崎さん、金月さんで「Sweet Christmas」を。これも大好きなクリスマスソング。
生で聴けるなんてサイコーだ。ああ、これ歌っちゃったから「あれ」は無いなぁとがっかりしていましたが。
歌ってくれましたね。この歌聞きたいがために来た理由のほぼ5割以上を占めそうな「のスタートライン」を。生で聴くといいなぁ。やっぱ歌詞最高だよ、なんて思っているうちに「勇気の神様」へ。思いっきり飛び跳ねてました(笑)。
「約束〜あの坂道で〜」は知らないので休憩タイム(爆)

 そして、2人の時を叫んだり飛んだりして、出演者が出てきて最後に「どきどきシチュエイション」でもやっぱり
飛び跳ねたり叫んだりして終了。……あれ?大切なの叫んでないよ?。
スタッフスクロールが流れて、その最後に「もっと!モット!ときめき」の文字が。歓声を上げる一同。そして幕が閉じ、みんなしてアンコール。

 数分の後、幕が開いて、「きよしこの夜」。……俺が望んでるのはこれじゃねぇぞ、と思いながら休憩していると、
無いわけ無いですね。「もっと!モット!ときめき」。久々です。タイミングとかちょいと外れてはいたけど…。大体は
覚えているもので。熱かったなぁ。これやらなきゃ来た意味ないですしね。ちゃんと振り付けも覚えていたりするのもすごい…。
 そしてそれが終わり終了。

 ……なんですが、アンコールした上に「もう一回」ですか?粘りますなぁ…(苦笑)
 結局それ以上は無く、それで終わりでした。

 中野駅について電車に乗るときサンプラザで残留組の熱い声が駅のホームまで聞こえてましたよ。
 すごいなぁ。

 と、完全に燃焼した一日でした。
 1階席はすごかったですね。やっぱ1階の前のほうの席が出演者に近いし、お菓子取れるし、帽子も
とれるしで……。まぁ、ステージの真正面の席だったからそれはそれでよかったけど
 まえの席の方より真中あたりの列の真正面の席がいいね。
 今回のようにさ。知らない曲で乗るって野は結構難しいものがあるねん(苦笑)

 「のスタートライン」は生で聴けたし、「もっと!モット!ときめき」は久々に叫んだし、中さん生で見られたし、
 とにかく、本当に最高の一日でしたっ。


 熱く熱く萌えた一日はこうして終了したのでした。

 来年も10周年だし、何かあるだろうから、「チェックだ!チェック!」

[戻る]