芸術の秋です!
私の所属する合唱団・音楽団体も、定期演奏会を目前にし、練習に熱が入っています。

ということでお知らせです♪



東京アカデミッシェカペレ第28回定期演奏会合唱団HP

日時:2004年11月28日(日)13:15開場 14:00開演
会場:Bunkamuraオーチャードホール
指揮:山下一史
曲目:G.ヴェルディ/レクイエム
独唱:Sop.緑川まり、Alt.菅 有実子、Ten.成田勝美、Bar.井原秀人
S席3000円、A席2500円、自由席2000円(3階席)

なんとこの日は私の誕生日の翌日なのです(^^)
24歳初のステージは、かの大曲・ヴェルディのレクイエム。
有名な曲なので、どこかで耳にされたこともあるのではないでしょうか。
ミサというよりオペラを思わせる構成で、歌うほうも聴くほうも楽しい曲だと思います。





東京大学白ばら会合唱団第45回定期演奏会合唱団HP

日時:2004年12月6日(月) 開場・開演時間未定
会場:昭和女子大学人見記念講堂
指揮:熊谷卓・若松快朗
曲目:R.ワーグナー/黒人霊歌集、 高田三郎/水のいのち、 F.マルタン/無伴奏二重合唱のためのミサ

今回はスタッフとして参加させていただきます。
一応裏方ながらも、みんなと同じステージ上に上がれるということなので嬉しい限り。
今回演奏する曲は、私もよく知っている3曲なのですが
どれもそれぞれ違ったカラーを持つ魅力的な音楽です。





興味をお持ちになった方がいらっしゃいましたら、 管理人までご一報ください
チケットをお譲りします。