管理さん 2003年 05月 19日 20時 12分 34秒

受け付け開始しました。
あとで周知します。

We村さん 2003年 05月 19日 18時 54分 27秒

5枠9番の濱田って総長の事?
って事は、7枠15番の萎えちゃんって若なの?
そうそう、O田君!
今回は、飛ぶと終わりのルールだったと思うので
去年の飛び率とかもおせーてよ。

N井さん 2003年 05月 14日 08時 58分 17秒

皆さん、お疲れ様です。
前回は、私の苦手とする、割れ目でしたが
今回は、無し無しですので、当然優勝狙いで
いきますよ。
そして今年の目標は、昨年グランドスラムは、
1回だったので今年は、2回はあがりたいなと^^;

O田さん 2003年 05月 13日 20時 14分 17秒

ども。
ハンデなんてなにいってるですか。12人を超える大会では5年ぶり?の
優勝ですが、8人制とあわせれば通算5回目ですから。ジツリキですよ。
昨年の有馬でも2位でしたしね!

まぁ秋ごろにはまた優勝を目指しますよ。今回は...^^;

夏幹事さん 2003年 05月 13日 08時 35分 15秒

皆様お疲れ様です、こちらへの書き込みは初めてになります夏幹事です。

色々と後手に回りながらもなんとか準備は進み、
現在迄の参加希望者は17名となりました。
後3名集められれば5卓立つ、という状況ですので、
よろしければ是非皆様の周りでも参加者を募集して頂けないでしょうか。
また、何か要望や質問のある方は是非メールを幹事まで送って下さると助かります。

それでは皆様、よろしくお願い致します。

We村さん 2003年 05月 12日 20時 08分 23秒

お!初めて特記事項が埋まったな。
しかし何で俺が紹介した人は、優勝・下位低迷の
両極端なんだろう?
そうそう、前回優勝のO田君おめでとう!
今シーズンのいいハンデになったねぇ
でも鈴虫が鳴く頃には昔話にならない様にね!
おいらはここ3年、毎年1回優勝戦を外す大敗してるから
ここらで新規一転!目標は全場所優出だな。
(でも、3・4着)
なんたって、N村からWestan村(略:We村)に改名したし

管理人さん 2003年 05月 12日 10時 23分 39秒

ども。順位ポイントでの成績順を追加してアップしました。
協力ありがとう>杉田君

ちなみに、春大会の得点表をチェックしましたが、K下君の
飛ばしは1回で間違いなさそうです。

K下さん 2003年 05月 10日 10時 02分 17秒

今年は獲得賞金じゃなくて、順位ポイントでドリーム戦出場を争うんですよね。成績表に順位ポイントを入れた方が良いんじゃないすか?あとオレ、飛ばし2回じゃなかったっけ?

春幹事さん 2003年 05月 09日 15時 31分 56秒

参加者のみなさーん。
意気込みなどココに書き込んでもらえると助かります。
私ですか?もちろん2連覇&3連続優出狙いマス。

管理人さん 2003年 05月 09日 15時 30分 44秒

春成績表の更新をしました。おそくなってすみません。

ちなみに私は国際結婚には興味ありません。

にしさん 2003年 04月 12日 10時 09分 14秒

成績表の更新よろしく

ついでに広告。
http://www.ren-i.net/inter/
国際結婚を考えているやつは集まれ。
JLA会員なら優遇するじょ。

管理人さん 2003年 04月 10日 19時 45分 59秒

夏大会は幹事に連絡を取って、いろいろしてもらい始めたところです。
おそらく5〜6月の開催を目指していますので各自よろしくおねがいします。

管理人さん 2003年 03月 31日 15時 52分 16秒

やはり...
>売り上げといえば、JLAストックが自宅にありました(汗
>それは、今年度の最後に付加しようと考えております。

年末たのんますよ。ちなみに今年は勝ち馬投票が思わしくありません。
次回は仕事に余裕があって、売りさばけるといいなぁ。

まりおさん 2003年 03月 16日 22時 30分 19秒

いや〜
幹事様お疲れ様でした。

MLでご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたが、
ようやく登録しなおしました。
今後は、2名をつけなくてもOKです。

売り上げといえば、JLAストックが自宅にありました(汗
それは、今年度の最後に付加しようと考えております。

春幹事さん 2003年 03月 16日 12時 56分 29秒

今回のオッズ売上不調については、ちょっと大会前に
幹事自信がトラブルでごたごたしていたこともあって、充分な宣伝活動が出来ませんでした。
ま、次回大会にはそのへんしっかりとしていきたいですね。
私もチームメンバーとかにできるだけ宣伝しておきます。

あとは同時に参加者の購入も減ってます。当日買いの問題と合わせて
解決したいですね。

ということで大会は一部のトラブルを除き無事終了しました。
ごくろうさまでした。自分。

N井さん 2003年 03月 14日 18時 14分 22秒

数日前から、オッズが動かんね。

春幹事さん 2003年 03月 13日 18時 29分 40秒

ここのところの傾向ですね。宣伝が少ないせいか、あたらないせいかわかりませんが、
参加者以外の購入が非常に少なくなってます。
有名スター選手の登場を祈るとか、マスコミ操作して人気をあげるとか、
なんかしないといけないのかもしれません。

にしさん 2003年 03月 13日 11時 29分 18秒

投票が芳しくないね。
何か対策を考えないとならんのかな?

N村さん 2003年 03月 12日 20時 22分 10秒

とどめのす〜情報
昼は花粉がひどいので、昼寝て夜働く生活にスイッチしました。

春幹事さん 2003年 03月 11日 13時 37分 02秒

どもです。乗り代わり情報です。
7枠:横越さん → 杉田左馬衛くん
になりました。
左馬衛くんのハンデは”6”となります。

参加者さん 2003年 03月 10日 20時 22分 02秒

す〜はおそるるにたりずってとこですかね。

出場者情報です。近く、乗り代わりが出ちゃいそうです。

N村さん 2003年 03月 10日 17時 24分 44秒

す〜情報2!
やつは重度の花粉症だ
昼に起きるが午後はさっぱり・・・

N村さん 2003年 03月 07日 23時 37分 30秒

す〜情報!
1月 15000円勝ち
2月 48000円負け
3月 放牧中

春幹事さん 2003年 03月 06日 18時 02分 32秒

とりあえず販売開始です。周知はまた後ほど...^^;

春幹事さん 2003年 03月 06日 16時 34分 04秒

ちょいと、週明け休み突然のトラブルがありまして今作業中です...
なんとか、今週中に販売開始します。

ハンデは2/10の書き込みに近いものになります。

N井さん 2003年 03月 06日 08時 29分 15秒

お〜い、投票受付は、週明けかい?

春幹事さん 2003年 02月 13日 11時 54分 38秒

ぶー。はずれです。
前出のハンデは、単純な平均をもとに算出してます。だたし!
平均ポイントが50点を越えている人は、成績上位者として
全員0点にしてました。
1点、2点ぽっちあげても面倒なだけなので、まるめちゃってるわけです。

ちなみに1開催の平均は、上位者なら40〜50点ですが、
藤○ちゃんとかだと20点ぐらいなのですよ。
それを欠席したときに50点で計算すると、かなり辛いことに
なると思います。
(出場回数が多いほうが有利!という条件は満たせますけどね)

それと、当日のルールとして
・飛ばされた人は持ち点の半分を飛ばした人へ移行する
は外せない要素なので、「飛ばされやすさ」には比較的重点をおいて
ハンデつけたいです。
(逆にいえば、飛ばされ難い河野・杉田あたりはハンデ低めに)


にしさん 2003年 02月 12日 12時 03分 25秒

50−44=ハンデ6
の間違いだ

にしさん 2003年 02月 11日 07時 03分 30秒

どうやら1開催50点の合計250点を基準に
計算されているようだね。
出走回数の少ない人は、1開催を50点として
平均を取ってみたらどうかね?
例えば俺は1回休んでいるので168+50=218
218/5=43.6なので50−44=ハンデ7
未出走は250/5=50なので0点。
2回出走のす〜は、150+83=233
233/5=46.6なのでハンデ3

にしさん 2003年 02月 11日 06時 56分 08秒

俺も知りたい!
1回でも出走があれば0になるのはおかしいのでは?


N井さん 2003年 02月 11日 02時 26分 36秒

ハンデの計算方法って、どうなってるの?

春幹事さん 2003年 02月 10日 17時 04分 29秒

平均ポイントとトップとのハンデ差を計上した場合、だいたいこんなかんじに
なります。(ついでに出場者16名の一覧にもなってます)
6点とか、7点といった半端な点の付け具合は避けたいですが、これも
まぁいいかんじであるかもしれません。

杉田(数)5 生井   6 小高   7 奥田  12
西村   8 河野  11 江戸川 11 秀    0
ドリアン11 木下  18 島田  17 横越   9
小林  15 鈴木   0 総長   0 藤井  30

にしさん 2003年 02月 05日 11時 21分 39秒

案だけど、例えば全員の平均競走得点を出して
最高点を基準にするってのも良いかなぁ〜と思う。
欲を言えば、予選競走が終わった時点で全員が同じ
点数になるとハンデ師としては最高!?

春幹事さん 2003年 02月 04日 16時 47分 02秒

ま、いろいろ試行錯誤するってことで。
優勝戦の基準点って大会毎に変わるじゃないですか、
平均すると、個人差があんまり広がらなくなってきますし。
むずかしいですね。

にしさん 2003年 01月 28日 17時 59分 18秒

今更だけど・・・
(優勝戦進出の基準点)−(予選の平均得点)=ハンデ
ってのも有りだったかなぁ
確か全大会で一定のポイントを付けたのは
次年度のハンデを決める為だったような気がしてるよ。

春幹事さん 2003年 01月 27日 15時 43分 57秒

ルールのとび率は「以下」じゃなくて「以上」の間違いです。

春幹事さん 2003年 01月 27日 15時 38分 18秒

以上の決め事でハンデを計上すると、
+25 青柳・藤井
+20 奥津・蓑島
+15 江戸川・島田
+10 木下・小林・佐藤(光)
+ 5 横越・河野・杉田左馬衛
(敬称略)
ということになります。いっぱいでてる人は結構勝ってるので
あまり優遇できませんでした。
左馬衛君は結構とび率があったのね。

春幹事さん 2003年 01月 27日 15時 34分 23秒

ルール調整してみました。
・獲得賞金が平均7000以下は +5
・獲得賞金が平均4000以下は +10
・獲得賞金が平均1000以下は +15
・連帯率が40%以下 +3
・連帯率が25%以下 +10
・とび率が50%以下  +10
・とび率が25%以下 +3
・幹事によるハンデ調整 +5〜−5
(ただしマイナスになる調整はない)
(とび率は1開催5試合として平均を計上)

管理者さん 2003年 01月 27日 13時 24分 29秒

どもです。ご意見ありがとうございます。
この板は、もともとEUCで出来ていたものだったので
コード変換し損ねたものがいくつかあったようですね。
とりあえず、さっと直してみたのでご確認ください。

にしさん 2003年 01月 25日 13時 00分 57秒

見えなくなる原因は、s田さんが指摘したタイトル部だね。
タイトルにかかれている文字が、シフトJISじゃないから
閉じタグの<を文字化けさせてしまい、以降のタグを全て
無効にしてしまっているようだ。
多分見えた人のブラウザは多少賢い為に、タイトル文字を
上手にエンコードしているらしい。
解決策は、タイトルの文字を消すかシフトJISに直す。
んで、直るまでの回避策は画面を開いた後「表示」の
「ソース」をクリックすると書き込みを読む事が出来る。



Under a Treeさん 2003年 01月 23日 13時 34分 17秒

ハンデの基準として重視すべきは、飛ばし回数より、飛び回数だと思います。結局飛ばしは"とどめ"を刺しただけである場合が多いので。まぁ、5回以上飛んだのは江戸川さんだけってのもあるので余り差が着かないかもしれませんが。あと平均賞金額で見るのは妥当だと思いますね。
僕は平均賞金額低いので(もちトータルも低いけど)ハンデ
頂けますよね?

s田さん 2003年 01月 23日 12時 52分 50秒

4行目の</TITLE>の"<"が壊れているせいみたいです。

あと、5回以上飛んだ人は江戸川さんだけです。

にしさん 2003年 01月 22日 12時 21分 07秒

俺のも過去ログダメだ、IE5.00
エンコードをEUCにしたら
化け文字で過去ログ表示したよ。
データのコードと表示のコードがあっていない時に
こんな現象が出たりするけど・・・

S田さん 2003年 01月 21日 23時 42分 40秒

↓の追記です。
見えない⇒白い画面が表示される

S田さん 2003年 01月 21日 23時 40分 36秒

私も過去ログ見れません。
マシン構成はWinMe + IE5.5SP2です

N井さん 2003年 01月 21日 18時 50分 15秒

おいらのブラウザは、WinXPのIE6
更新バージョンはSP1です。
全然見えんよ、どうして?

春幹事さん 2003年 01月 21日 13時 22分 15秒

ハンデ基準ですが、
「年に1回ぐらいは弱い人(&でも参加してる人)に有利な大会をを!」
が春大会のコンセプトでしたね。

前々回の書き込みがあやまりでした。なので、参加者優遇にします。
当然、参加回数で割った金額など考慮します。

春幹事さん 2003年 01月 21日 13時 16分 24秒

ハンデによる持ち点のマイナススタートはありません。
ハンデが出てから出たくないは辛いので、前もって「ハンデある」
と告知してみました。
ハンデについて意見があれば掲示板に書いてくれればよいのです。
(最悪メールでも考慮しますが、議論して欲しくて...)

過去記事みれませんか?
うちのマシンは大丈夫なので、「再読み込み」しても
駄目なら、ブラウザとか教えてください。


N井さん 2003年 01月 21日 08時 42分 07秒

過去記事みえねぇよ〜。

ついでさん 2003年 01月 21日 00時 32分 03秒

とびが0回の優勝経験者は−5点となり
独断と偏見で最大+3ついても−2点スタート
となってしまうけど、マイナススタートってのも
有りなの?
それと、ハンデが発表されてから
「そんなんじゃ出たくない」は許されるの?
 

Return