セロリが主役の野菜スープ
(今風ではない、懐かし味)


《材料》

葉付きセロリ・・・1本
玉葱・・・半分
人参・・・半分
バター・・・大さじ1
コンソメキューブ・・・2個
塩・胡椒・・・少々

《調理器具》

中鍋

  《作り方》

葉付きセロリは1〜2センチ幅に切り、玉葱は縦方向に薄くスライス、人参は皮を向き薄くスライスする。

鍋にバターを溶かし、野菜類をしんなりするまで炒める。

水カップ4を注ぎ、砕いたコンソメキューブを入れ、途中アクを取りながら10分ほど煮、塩・胡椒で味を整える。


こういった野菜のスープ、多分どなたもがお作りになるかとは思うのですが、我が家風のを書いておいても
イイかな?・・・なぁんて載せてみました。
フランスパンの薄切りを軽くトーストしたのを添えて食べても美味しいです。
余った場合は茹でて潰したジャガイモと一緒にミキサーにかけ、ミルクとちょっぴりの生クリームを加えて
冷蔵庫へ!
翌日の冷たいスープも、気分が変わって良か良か。(^-^)/



お手数おかけしますが、ブラウザの[戻る]ボタンなどで戻ってくださいませ。

Copyright(C)1996 Yayoi Tsuruta
All rights reserved.
画像・文章の無断転載・転用はお断りします。