■TOP■ ■2016MENU■

インディペンデンスリーグ【関東】 1次ラウンド
2016/05/22


駒澤大学 U-22 3−0 国士舘大学 U-22B

photo & text by Tsuyumi

得点 55分:大塚光一郎、71分:前田武勇 90+1分:小田駿介

メンバー
GK:加藤心
DF:前田武勇(71分←竹上有祥)、中山裕己哉、鈴木隆作、菊池晋平、
MF:尾門泰、福地拓也、初見祐介(86分←菊池優汰)、保坂泰輝(62分←宮本蓮)
FW:小田駿介、大塚光一郎

not use:坂井陸央、藤谷勇人、

警告:中山、初見

大塚光一郎選手「(今日の試合を立ち上がりから振り返って)今日は立ち上がりから皆で前へ前へと駒大サッカーをやろうと言ってて、苦しい場面もあったのですがやり続けられて良かった。(ご自身のゴールはいかがですか?)競ったあとにボールが前にこぼれたのでいけるかなぁと一生懸命キーパーをかわしてシュートを冷静に決められて良かったです。(今日はゲームキャプテンでしたが)キャプテンは初めてでした(笑)自分は皆をまとめるタイプではないのですが、いい声をかけてチームを引き立てることを意識してやりました。(完封勝利については?)駒澤大学サッカーを徹底できたのでそれで相手を完封できたと思います。(ご自身の特長を教えてください)自分の特徴はスピードなのでラインを抜け出したり、スピードを生かしたドリブルが特長です。(後半に3点とれたことについては?)皆、後半の立ち上がりからやろうやろう!って気合が入っていて相手より走れたのでそれが要因だと思います。(次の試合に向けて)今日はちょっとサボった場面があったのでそこをサボらず頑張って守備して次に向けたい。」

岩本哲也監督「(今日の試合を振り返って)暑かったということもあって前半は攻撃に関しては出来ていたが、特にチェンジサイドされた時、相手の23番だけがちょっと怖かったのでディフェンスはきっちり粘り強くやっていた。攻撃に関しては意思統一していて両サイドと大塚の頭というところをやりましょうとチームの約束でそれをやり通してやれたのが良かったです。(3-0という結果をどのように評価しますか?)今日は良かったかもしれないが、試合に勝ったことは素晴らしいと思う。ここからトップチームに上がり、試合にでることを目標にしているのでさらにそれを続けられるようにもっと上のレベルでやれる様にしたい。(今日特に良かった点はありましたか?)守備に関してはゼロで抑えられたということはチームとしてとても良かったことと思います。(後半に3得点できたということについては?)やることは変わらないので運動量も一つのキーになっていたと思う。(次の試合に向けて)守備面で前半チェンジサイドされる場面があったのでそこをもう少し限定するのかどうするのか一週間かけてやることと、基本的にサッカーのやり方は変わらないのでそれをさらに徹底し質を上げてやっていきたい。」