■TOP■ ■2016MENU■

インディペンデンスリーグ【関東】 1次ラウンド
2016/06/11


駒澤大学 U-22 2−1 専修大学 U-21

photo & text by Tsuyumi

得点 20分:小田駿介、 45+1分:小田駿介、 53分:専修大

メンバー
GK:加藤心
DF:宮本蓮、中山裕己哉、上田哲也、菊地晋平
MF:横山玄徳(58分←尾門泰)、福地拓也、三北啓矢(86分←菊池優汰)、初見祐介、大川雅史(58分←末久翔太)
FW:小田駿介

not use:坂井陸央、松橋充希、

警告:尾門泰、末久翔太

小田駿介選手「(今日の試合を振り返って)いい感じで先制点が取れたので2点取れたのは良いですが、追いつかれるかなぁあとか正直思ったのですが、粘れて守れて良かったです。相手はパスを回して来て結構上手いので粘り次第かなぁと思って…でも皆集中が切れていなくて大丈夫だと思いました。(今日の御自身のゴールについては?)いいところにボールが来たので押し込んだら入ったという感じです。(このチームで小田選手の目指すものは?)ここはBチームの人が多いのでそこから何人かが上に上がって試合に出ることがチームの底上げになると思って…あくまでAチームを目指して頑張りたいです。(今日の反省点は?)反省点は後半の終わりが運動量が落ちてバテバテで…でも粘れたのであそこでもう一つ運動量が上がったらもっと良くなると思います。(次に向けては)次も試合が続くので連勝目指したいです。」

岩本哲也監督「(今日の試合を振り返って)相手にボールを持たれるのは全然気にしていなかったので、そこのところはチームとしては連動して縦に入ってくるボールをきっちり狙えれば良いかと…。練習でも話をしていたので前半でも攻め込まれても奪ってからカウンターではないですがしっかり攻めて2点取れたのは良かったです。が、後半失点した場面で結局大川のところでやりきれなくてカウンターを食らって流れが変わってしまったところが次の課題にしなければいけないと思うので…まぁゴール前ではそれなりに体を張って守っていたのでそれは次に繋がると思います。(加藤選手のファインセーブも多々ありました)良かったとは言えないのですがもうちょっと前のところでやれればボールはキーパーのところまで飛んで来ないのでその辺で抑えられれば 守りのところでやれればGKはそんなに目立たないと思います。(今日評価できる選手は?)前線は小田です。だいぶ良くなってきた。今日で言えば初見が右サイドでかなり上下運動をしてくれたのでそこで結構チャンスもあり、前半に関しては大川と小田のところでボールを奪って攻めていたのでそこに関しては良かったかなぁと思います。(次に向けては)やり方は変わらないので運動量と質をさらに上げていきながら上を目指してやって行けるようにしていきたいです。(これから暑くなってきますが)まぁそれは相手も一緒でその中で運動量を増やしながらメンタルのところも含めて強い気持ちを持ってやれる様な選手を出していければ良いと思います。」