■TOP■ ■2016MENU■

インディペンデンスリーグ【関東】 1次ラウンド
2016/07/23


駒澤大学 U-22 0−1 法政大学 U-22

photo & text by Tsuyumi

岩本哲也監督「(前半はいかがでしたか?)前半はディフェンスがバラバラだったので失点しなかっただけでも良かった感じでした。チャンスに奪ったボールに対しても上田が前にいたのでそこに一発しか狙えなかったのでサイドから攻めることが出来なくてよく失点しなかったなぁというところです。(ハーフタイムにはどんな指示を?)チームとしてまずどういう守備の仕方、どういうずらし方〜相手がどう押してくるかそれに対しどうずれた方がよいとか…。奪ったボールに対して両サイドのところがサイドバックが上がってきていたのでそこを使いながら両サイドから攻めようと話ししました。(後半の出来は?)後半は最初サイドからチャンスを作れたのですが、ちゃんと攻めきれなかったのが痛かったですが、最終的に最後のところで守れなかったのが敗因かと思います。(最後まで粘り強くやっていたように感じましたが)結局失点して負けてしまったので…失点しなければチーム自体は負けるということはないのでそこで点を取れていれば勝てるが、前の段階では頑張っていたがチームとして負けてしまったのでそれを90分間、ロスタイムを含めて終わりまで試合を続けられないとなかなか繋がらない部分があり上に行けない。勝って上に行くために試合が始まって終わるまで最後までやりぬかないと…やりきらないといけないと思います。(今日はシュート数も少なかったですね)前半は0に近いと思います。が、やり方は基本的に変わらないので少ないチャンスでも裏をきちっと取れればいいと思うのでその辺をもっとやって行きたいと思います。(課題は?)あくまで上に上がる為にやっているのですべて変わらずやることを徹底して繰り返し繰り返しやりながら、チームとして運動量が増えないと攻撃にも行けないしディフェンスに関してもプレスを寄せにも行けないので、特にこの夏そこらを重点的にやっていきたいと思っています。」

得点 90+3分:法政大

メンバー
GK:佐藤亮祐
DF:尾門泰、鈴掛涼、中山裕己哉、菊地晋平
MF:横山玄徳、福地拓也、末久翔太、三北啓矢(79分←菊池優汰)、初見祐介(63分←幸野高志)
FW:上田哲也

not use :加藤心、藤谷勇人、松橋充希、前田武勇、竹上有祥