■TOP■ ■2016MENU■

天皇杯予選 2016年 (学生系の部 予備予選代表決定戦)
2016/07/16


駒澤大学 0−1 明治学院大

photo & text by Tsuyumi

得点 61分:明治学院大学(PK)

メンバー
GK:角井栄太郎
DF:菊地晋平、東史弥、伊勢渉、小川礼太、初芝政弘
MF:児玉卓也、大村英哉(62分←安藤翼)、中原輝
FW:大谷真史(70分←小口大司)、小田駿介(80分←鈴木魁人)

秋田浩一監督「(試合を振り返ってみて)前半、思ったより動けなかったし、裏を取れなかった。サイド攻撃で左はまぁまぁだったが右サイドは全然使えなった。大谷も思った以上に競り勝てなかったから厳しかった。定期戦に出ていた子はいたのですが一週間空いてるからもっとやれると思ったが…ちょっと残念でしたね。もっと動けても良かったと思う。後半はもっとダメで最初ガーっと来られたから…センターバックの東がもう少し声を出してリードしてくれれば動けなくなっても…と思ったのですが、それも自分の仕事で一杯だったのか分からないがその辺で統率が取れないから相手が外から前へ前へと…29番13番が裏に走るのについていけなかった。PKを取られたがその後追いつけないのが情けないという感じですね。CBで当てにしていた須藤がケガをしたりずっとやっていたのがケガをしてしまったので…種岡もケガで…伊勢と東は昨日決めたことなんですが、でも情けなかったです。(これから修正していくことは?)前期もそうだが失点した後に持ちこたえられないそこを頑張ってゼロでいくという力が…コンセントレイションが欠けてしまうというか、中途半端というか…それをずっと集中して90分間終わるまで出来る様にしたいです。」