■TOP■ ■2020MENU■

グランドレポート
2020/02/17

photo & text by Tsuyumi

2020年度、主将副将の皆さんにお話を伺いました。
主将:薬真寺孝弥(文中・薬)
副将:中間俊亘(文中・中)、安元奨(文中・安)、村上弘有(文中・村)

・自己紹介をお願いします
 薬「今年キャプテンになりました。全力でがんばります。」
 中「ナカマタカヒロと読みます。タカって呼ばれています。サッカー好きです。
   アウトドア派なので休みの日は外で他のスポーツしたり、山、海、川とか体動かせることをよくします。」
 安「駒澤大学高校出身の安元奨です。経済学部経済学科です。」 
 村「市立船橋高校出身、村上弘有です。ポジションはFW、身長186cm。彼女はいません。探しています。」

・他の三人の紹介をお願いします
 薬「・安はともかく熱い。
   ・こうゆうはとりあえずでかくてイケメン。
   ・タカは熱いし、自分の時間がめちゃくちゃ好きそう。」
 中「・たかや…王様、天才タイプに見えるけど、実はちゃんと考えていて物事を冷静に判断出来る人だと思う。
   ・こうゆう…オンとオフはっきりしていてサッカーに対して熱い人。
   ・安元…どんだけ熱いんだよってくらい熱くてチームのためにという気持ちもある。」
 安「・孝弥…自分のジャージを勝手に着てますが、内に秘めまくっている今期のキャプテン
   ・中間…サッカーに対して熱く、バカみたいに真面目に取り組んでいるけどオネェ
   ・弘有…サッカー、プライベート全てに強烈に自分をモチベートしている漢」  
 村「・たかや チームの象徴であり、みんなから好かれている。彼女のことが大好き。僕のチャリを愛用している。
   ・中間 寮では常にウイイレかマンガを読んでいる。ピッチ内外の切り替えやばい。
   ・安元 経済学部の人たちの学校生活を助けてきた男。彼女は一個下専修大のラクロス部。」

・昨シーズンを振り返ってみて
 薬「結果も残せなくて悔しいシーズンだった。」
 中「前期は良かったと思うけど、後期はまったくチームとして結果が出なかった。
   4年生の頑張りを見ていただけに結果を出すということの難しさを知りました。」
 安「目指していた結果ではなかったかもしれないが、4年生が必死になってチームを良くしようと頑張って下さったので
   ついていくだけだったなと思う。個人的にはGIOCOで関東大会出場に貢献することはできたと思うが、 
   関東大会でのケガやAチームに絡めなかったことなど悔しいシーズンだったが 今後に活かせることが多く経験できたシーズンだった。」
 村「キョーワン君が先頭になってピッチ内外チームをすごく引っ張ってくれた。
   最後結果は出なかったけど、あきらめないでAチーム以外の4年生もやっていてカッコ良かった。」

・今年はどんなチームになりそうですか?
 薬「今年は最強になります。」
 中「良くも悪くも自分の考えを持っている人が多く、能力がある人が多い。
   だからこそチームとしてまとまることができたら結果を出すことはできると思う。」
 安「一人一人の個性が強いので個性を存分に活かしたチームになると思います。」
 村「まだ未知ですね。自分らもどうなるかすごく楽しみです。」 

・今年注目して欲しい選手をあげるとすれば?
 薬「藤原拓海 めちゃくちゃ速いし仲が良いから一緒にプレーしたい。」
 中「土信田。普段一緒にいることが多い後輩の1人で気持ち、考え方、サッカーに対する姿勢が少し似ているところがあるので
   大事な時に仕事をしてくれると思う。」
 安「松村王貴…昨年の経験を活かして頼もしいセンターバックになってくれると思う。」
 村「森本?まじでやるなら注目してほしいです。後輩との関係性も注目(笑)」

・チーム内での○○なキャラはコイツだというのを教えてください
 ・怒られキャラ 薬「宮川公輔」
           中「よくわからない」
           安「宮川公輔」
           村「矢崎、森本」

 ・いじられキャラ 薬「宮川公輔」
            中「北村」
            安「矢野樹」
            村「三浦」

 ・お笑いキャラ 薬「宮川公輔」
           中「田中」
           安「杉本陸、田中亮輔」
           村「杉本」

 ・イケメンキャラ 薬「鈴木ゆうた」
            中「江ア」
            安「栗原信一郎」
            村「真下」
 
・キャプテン、副キャプテンの役割分担のようなものはありますか?
 薬「特にないです。」
 中「特にありません。」
 安「その状況に応じてなので特に決まっていないと思います。」
 村「特に役割分担は決めていなくて4人でチームを良くしていこうと考えていつもやっていて
   そこに主務、副務の協力を使って6人とキララでがんばってます。」

・今年の目標や豊富を聞かせてください
 薬「全てのタイトルをとります。」
 中「天皇杯では打倒J1。他の大会では全てタイトルを取るというのが今年のチームの目標です。
    簡単なことではなく厳しいくらいですがなんとかくらいついて頑張りたいと思います。」
 安「日本一、タイトル。今後人生の中で本気で日本一を目指せる最後のチャンスかもしれないので、できること全力でやっていきます。」
 村「自分達で決めた日本一が目標です。この仲間で本気で取りに行きたいと思ってます。
   そう思わせてくれる仲間に出会えて感謝ですね。」

・最後にファンへどうぞ!
 薬「応援よろしくお願いします。」
 中「良い結果を出せるように頑張ります!応援よろしくお願いします!」
 安「歴代の先輩方に恥じないように全力で頑張ります!」
 村「観ている人が感動して心が動くサッカーをするので期待していて下さい。」