■TOP■ ■2020MENU■

第94回 関東大学サッカーリーグ戦【後期】
2020/10/10

第13節 駒澤大学 3-2 桐蔭横浜大学

photo & text by Tsuyumi

薬真寺孝弥選手「(早い時間帯での2点目となるご自身のゴールを振り返って)自分のゴールは落ち着いてしっかりときめられて良かったと思います。(開始10分で3点リードという展開で意識したことは?)僕はもっと点を取りに行こうと思っていました。(今日の試合で評価できた点、反省すべき点は?)得点を取れたことは良かったですけど、失点したので0で抑えられるようにしたいです。」


島崎翔輝選手「(今日はどんなことを意識して試合に臨みましたか?)前期に負けているチームだったので二度負けるわけにはいけないと思っていました。(開始1分でのご自身のゴールを振り返ってみて)みんなが繋いでくれたボールを最後荒木からパスを受けて決めるだけという感じでした。(ご自身のパフォーマンスはいかがでしたか?)自分は運動量、スピードが持ち味だけどこの試合ではダメダメだったと思います。(次節に向けて)前期に負けている相手が後期の1試合目から3試合続きで、次は中央大学との試合です。前期負けているので絶対に勝ちたいと思います。」


矢崎一輝選手「(今日の試合で意識したことは?)個人としては監督から強気でいけということを言われていたので強気に行くことを意識してやりました。チームとしてはこの桐蔭戦で勝てれば勢いに乗れると思っていたので必ず勝つということを皆で話してやりました。(ご自身のゴールを振り返ってみて)ゴールの場面はいい感じで転がってきたのでみやこう(宮崎鴻選手)にスルーという声をかけてボールの外側を擦るようにシュートを打ちました。リーグ戦では点が取れてなかったので決めれて良かったです。(今日の試合で評価できたところ、反省すべきところは?)今日の試合は前半で相手を畳みかけることができたことや勝利することができたのは良かったのですが、途中相手に合わせてしまったことで苦しいゲームになったことは反省点です、もっと楽に勝てたと思います。(次節に向けて)今日の勝利でまた次が本当に大事な試合になるので1週間良い準備をして皆で必ず勝利を掴みたいです。」

得点 01分:島崎翔輝(荒木駿太)、 06分:薬真寺孝弥、 09分:矢崎一輝(小幡祐稀)、 33分、86分:桐蔭横浜大

メンバー
GK:鈴木悠太
DF:猪俣主真、小幡祐稀、松村王貴、相澤佑哉
MF:荒木駿太、薬真寺孝弥、江ア巧朗、島崎翔輝
FW:矢崎一輝(60分←米田泰盛)、宮崎鴻(58分←土信田悠生 90+2分←村上弘有)

not use:松本瞬、桧山悠也、安元奨、鷹啄トラビス、中間俊亘、藤原拓海

警告:江ア、土信田