薬真寺孝弥選手「(今日の試合を振り返って)今日は先制して追いつかれての繰り返しでしたが悔しい試合でした。点をとっても逃げきれない、追加点を奪えない、と自分たちの課題がまたでてきた試合でした。(攻撃で意識したことは?)攻撃ではみんなで繋がる事を意識しました。(ご自身のゴールを振り返って)自分のゴールはただ当てるだけでした。なのでその場面を作ってくれたみんなのおかげだと思います。でも勝てないと意味ないので勝たせられるゴールを決めたいです。」


宮崎鴻選手「(今日の試合で意識した事)今まではDFのボールにFWが合わせていたが、この2週間でFWから動き出し攻撃の矢印を作ることをやってきた、今日の試合ではとにかくそれを意識しました。(早い時間でのご自身のゴールについて)第1節、2節と後手を踏む展開だったので今回は先手を取り試合を有利な状況に持っていけて良かったです。(課題があるとすれば)後半の早い時間帯にバテてしまうこと。今日は65分だったが、次は70、その次は75分まで、最終的に90分戦えるようになることが課題です。」


土信田悠生選手「(試合を振り返って)絶対に勝たなければいけない試合だったが自分たちの普段からの甘さがでてしまい、勝ちきることができなかった。(ご自身のゴールを振り返って)ボールがこぼれてくると信じてつめた。決められてよかった。(今後の課題は?)個人的にはあと2本決定機があったが外してしまった。チームの為に絶対に決めなければならなかった。チームとしても攻撃も守備も改善するところばかりなので、練習から突き詰めてやっていきたい。」


■TOP■ ■2020MENU■

第94回 関東大学サッカーリーグ戦【前期】
2020/04/06

第4節 駒澤大学 3-3 国士舘大学

得点 10分:宮崎鴻(荒木駿太)、 51分:国士大、 72分:薬真寺孝弥(荒木駿太)、 76分:国士大、 85分:土信田悠生、 89分:国士大

メンバー
GK:杉本陸
DF:桧山悠也、鷹啄トラビス、猪俣主真、真下瑞都
MF:薬真寺孝弥、中間俊亘、米田泰盛(79分←土信田悠生)、島崎翔輝(60分←矢崎一輝)
FW:荒木駿太(90+1分←藤原拓海)、宮崎鴻(66分←村上弘有)

not use:松本瞬、篤快青、小針宏太郎、仲田瑠、

警告:真下