■TOP■ ■2020MENU■

第94回 関東大学サッカーリーグ戦【前期】
2020/08/01

第5節 駒澤大学 3-3 法政大学

薬真寺孝弥選手「(早い時間帯でのご自身のゴールについて)自分のゴールは目の前にこぼれてきたので当てただけです(今日の試合展開について)試合の展開的には国士舘戦と同じでしたがまた同じことを繰り返してしまったのが課題だと思います(失点の多さが気になりますがディフェンスとしての課題については?)まだまだ全体的に頑張れてないんだと思いますので一人一人レベルを上げないといけないと思います。」


島崎翔輝選手「(今日の試合展開について)前半から守備時間が長く、一つ一つの攻撃が大事だなと思っていました。(ご自身のゴールを振り返って)荒木からのピンポイントのクロスが入ってきたので、全力で走って突っ込んで決めました。(ご自身、チームの課題は?)自分の課題としてまだまだ走力が足りないので練習からもっと走ることです。チームの課題は前節、今節と同じ形で引き分けてしまったので練習から改善していきたいです。」


米田泰盛選手(試合を振り返って)勝点3を取れなかったことが何よりも悔しい。得点した後に、すぐ失点してしまい前節の反省を活かせなかった。個人的には、後半の苦しくなった時間からもっと頑張れるようになっていきたい。(ご自身のゴールについて)駿太(荒木選手)のボールがよかったから、合わせるだけで、冷静に決めることができた。ヘディングでゴールを決めたのは人生で数えるほどしかないから記憶に残るゴールだと思う。(勝ちきれないことへの課題は?)失点の多さが今の課題だと思う。特に得点を決めた後、すぐに失点してしまうことにより、勝ち切れないのが今の現状。ディフェンスだけでなく、チーム全体で失点しない為の声かけ、雰囲気作り、そして最後は身体を張るとか、理屈じゃないところが1番大切ではないかと思う。」


得点  10分:薬真寺孝弥、43分:法大、 56分:米田泰盛(荒木駿太)、 61分:法大、 67分:島崎翔輝(荒木駿太)、 78分:法大

メンバー
GK:杉本陸
DF:真下瑞都、鷹啄トラビス(68分←小針宏太郎)、猪俣主真、桧山悠也
MF:薬真寺孝弥(72分←仲田瑠)、中間俊亘、米田泰盛(72分←相澤佑哉)、島崎翔輝(84分←矢崎一輝)
FW:荒木駿太、宮崎鴻(68分←村上弘有)

not use:松本瞬、篤快青、米田大介、小島心都