■TOP■ ■2020MENU■

第94回 関東大学サッカーリーグ戦【前期】
2020/09/05

第9節 駒澤大学 3-1 筑波大学

薬真寺孝弥選手「(CK蹴る上でで意識したことは?)コーナーはキーパーに取られないことを意識しました。(前半終了間際のゴールについて)ゴールはここに落ちてきそうだなと感じたので走ったらきたのであとはとりあえず蹴りました。(PKを蹴る時に意識したことは?)PKは練習してたのでその通り行ってよかったです。(今日、評価できたこと、反省点は?)今日はみんな良かったと思うので、これを継続して90分できるようにしたいです。」


小幡祐稀選手「(今日の試合で意識したことは?)自分が出せる最大限を出してチームに貢献することを意識して試合に臨みました。(得点シーンを振り返って)前半の早い時間に点を取れたのでその後もチーム全員で勢いを持って試合を優位に進められたので良かったです。(個人としての課題は?)前半みたいな強度を試合終わるまで続けることが出来るようになることが個人としての課題だと思います。(チームとしての課題は?)まだ無失点で試合を終えたことがないので失点を無くして0で抑えることがチームとしての課題だと思いました。」


桧山悠也選手「(どんなことを意識して試合に臨みましたか?)監督からはとにかく守備を意識しろと言われていたので、チームとして守備から入ることを意識して試合に臨みました。(ご自身のパフォーマンスについては如何でしたか?)簡単に相手に背後を取られてしまったり、守備の対応が悪かったので、集中力を継続させる事、求められている事を徹底することが足りないと思いました。(失点しないためのディフェンスとしての課題は?)人任せにせず、個人が責任持ってプレーすることが大切だと思います。」


得点 05分:小幡祐稀、 45+3分:薬真寺孝弥、 64分:薬真寺(PK)、 66分:筑大

メンバー
GK:鈴木悠太
DF:桧山悠也、猪俣主真、相澤佑哉、篤快青(70分←小針宏太郎)
MF:小幡祐稀(84分←安元奨)、中間俊亘、薬真寺孝弥、島崎翔輝(89分←米田泰盛)
FW:荒木駿太、米谷拓海(53分←土信田悠生)

not use:松本瞬、江ア巧朗、矢崎一輝、米田大介、宮崎鴻