■TOP■ ■2020MENU■

第94回 関東大学サッカーリーグ戦【前期】
2020/10/28

第8節 駒澤大学 2-4 立正大学

photo & text by Tsuyumi

秋田 浩一監督「(今日の試合を振り返って)戦えなくて残念。(未だ失点が多い状況だが監督から見て原因は)今日はキーパーがちょっとあれだった(ミスが多かった)が、言い訳になってしまうので、グループとして全体で守らないと1対1ではやられてしまう場面が多かったので、前線から含めてもっとディフェンスに意識が向かないと、と思った。(連戦で難しい状況だったと思うが、その中でも上手くいった点・逆に上手くいかなかった点は)メンバーを多少変えたのであれかな、と思ったがやっぱり動けなかったかなと思う。それでも、ゴール前に行って決定的なチャンスは何回か作れたので、ダメなりにも得点を取るチャンスはあったかなという印象。なので、それを確実にモノにできればもうちょっと展開が違かったかもしれない。後半すぐ失点してしまったのは、彼ら(立正大)の18番とか11番のドリブラーをもうちょっときっちり前で止められれば、もう少しやれたんじゃないかなと思う。(また中3日で次節を迎えるが、次節に向け)次(の試合)はないので持っている力を全て出さないといけない。うちは(選手が)これしかいないし、怪我人も多いのでこれでやるしかない。これが終われば次の試合まで1週間空くので、本気でやらないとと思う。頑張りたい」


薬真寺孝弥選手「(今日の試合を振り返って)自分のミスで最後失点してしまったので、それが勝負を決めたかなと思う。(なかなかペースを掴むことができなかったが)ほとんど自分たちのミスから失点してしまったので、そういうミスを減らせれば自分たちのペースになったのかなと思う。(連戦で難しい状況だったと思うが、その中でも上手くいった点・逆に上手くいかなかった点は)前半に関しては(点を)取られたら取り返すというのがしっかりできていたので、それは良かったと思う。あとはミスが多くて、4点とも自分たちのミスから失点してしまったのでそういうところかなと思う。(また中3日で次節を迎えるが、次節に向け)今日は本当に自分の責任で、自分のせいで負けたと思うので、自分で取り返せるように頑張りたいと思う」
text by komazawa-sports


得点 10分:立正大、 13分:荒木駿太(薬真寺孝弥)、 29分:立正大、 44分:土信田悠生、 56分、84分:立正大

メンバー
GK:松本瞬
DF:猪俣主真、小幡祐稀(77分←真下瑞都)、松村王貴、篤快青
MF:中間俊亘、薬真寺孝弥、米田泰盛(77分←森本ヒマン)、島崎翔輝(58分←米田大介)
FW:荒木駿太、土信田悠生(67分←宮崎鴻)

not use:杉本陸、桧山悠也、安元奨、仲田瑠、矢崎一輝

警告:猪俣