■TOP■ ■2021MENU■

グランドレポート
2021/04/14

2021年度、主将副将の皆さんにお話を伺いました。
主将:猪俣主真(文中・猪)
副将:土信田悠生(文中・土)、江ア巧朗(文中・江)、桧山悠也(文中・桧)

・自己紹介をお願いします
 猪「文学部歴史学科に所属しています。ポジションはDFです。」
 土「4年の土信田悠生です。高川学園高校出身です。ポジションはFWです。」
 江「ルーテル学院高校出身4年 江ア巧朗です。MFをしています。」
 桧「4年の桧山悠也です。市立船橋高校出身です。ポジションはSBです。」


・他の三人の紹介をお願いします
 猪「江ア・誰にでも厳しく言える人、プレー中は相手をバカけずる人。土信田・背中で引っ張る人。桧山・一番爆発力がある。」
 土「頼れるキャプテン・猪俣。イケメン・江ア。チーム1のオラつきを見せる・桧山。」
 江「猪俣・ピッチ内外どちらも熱い男。桧山・チームを底上げしてくれる存在。土信田・プレーでチームを引っ張る闘える男。」
 桧「かずま・絶対的なリーダー。たくろう・プレーでチームを引っ張ってくれるめちゃ頼もしい存在です。土信田・点取り屋。」


・昨シーズンを振り返ってみて
 猪「コロナになってしまう前は勢いがあって上を狙える位置にいけてたが甘さがでてしまった。年間通しては失点数がとても多くなってしまいDFとして悔しいシーズンだった。」
 土「去年はもう少し、あと一歩というところで自分達の甘さが出てしまったと思う。コロナで活動できない時期もあり、すごく苦しい年だった。」
 江「昨シーズンは甘さがでてインカレに行けず悔しいシーズンとなりました。」
 桧「コロナの影響もあり、例年より開幕が遅れ、例年とは違ったシーズンでした。チームは後期に連勝を重ねていましたが、コロナによって活動が停止してしまいとても悔しいシーズンでした。個人としては、自分に甘く、試合に絡めなかったシーズンでした。」


・今年はどんなチームになりそうですか?
 猪「勢いのあるチーム。」
 土「これぐらいでいいだろう、そういう雰囲気を許さない良い意味で厳しいチームにしていきたい。」
 江「駒大らしい選手が多く、チームの団結力があります。」
 桧「去年や今までのチームを超えるチームになりたいです。」


・今年注目して欲しい選手をあげるとすれば?
 猪「山田虎之介 誰よりも能力があって色々な人から期待されてる。チームの起爆剤になれる存在だから。」
 土「宮嵜龍飛です。竹上有祥さんや安元奨さんが着けた12番を着けている選手でクールに見えるけど熱い男なので注目してほしい。」
 江「土井悠真。3年間下のチームで頑張っているのを同部屋として見ていたため。」
 桧「米谷→試合に出たら必ず点を取って欲しいです。一緒に自主練をしてきたので今年は特に期待しています。」


・チーム内での○○なキャラはコイツだというのを教えてください
 ・怒られキャラ
 猪「土信田、桧山」
 土「松本瞬」
 江「島崎」
 桧「しゅん、土信田」

 ・いじられキャラ 
 猪「島崎」
 土「宮嵜龍飛」
 江「ひやま」
 桧「岡田光生」

 ・お笑いキャラ 
 猪「宮崎」
 土「宮崎鴻」
 江「荒木」
 桧「荒木、國生」

 ・イケメンキャラ
 猪「江ア」
 土「江ア巧朗」
 江「おれ」
 桧「たくろう」


・キャプテン、副キャプテンの役割分担のようなものはありますか?
 猪「特にないが個人がチームに対して出来ることを精一杯やることは皆やっていると思います。」
 土「決まっている役割は特にない。それぞれが今のチームはどうなのか、何が足りないのかを考え、その考えを共有しあいながらチームと向き合っている。」
 江「キャプテンはチーム全体へ発信する。副キャプテンは底上げや1人1人へ発信.。」
 桧「役割は特にありませんが、その時その時で適任の人が役割を担う形であると思います。」


・今年の目標や豊富を聞かせてください
 猪「インカレ、リーグ優勝。キャプテン、DFとして失点しないチームを作る。」
 土「目標は日本一。スローガンである「超越」を胸に、チーム一丸となって頑張っていきたい。」
 江「必ず日本一。」
 桧「日本一です。」


・最後にファンへどうぞ!
 猪「目標を達成出来るよう精一杯頑張ります。どんな時でも何があっても応援して頂けるようにチーム一丸となり戦うので応援よろしくお願い致します。」
 土「駒大らしく、学生らしく頑張るので応援よろしくお願いします!」
 江「見ていただいてる方の心を動かせるような学生らしいサッカーをするので注目して見てください!」
 桧「今年、日本一を必ず達成します。応援よろしくお願いします。」