■TOP■ ■2021MENU■

第95回 関東大学サッカーリーグ戦
2021/11/21

閉会式

photo by Kitada

土信田悠生選手「(1部得点王に輝いた率直な気持ち)自分がなれるとは思っていなかったので、素直に嬉しい。(開幕前から得点王は狙っていたか)得点王になるというよりもチームが勝つために点を取りたいという気持ちが強かった。(昨年度のリーグ2得点と比べると大躍進だと思うが)振り返ってみると、自分の中では外したシュートが多いという印象が強い。得点王になれたことは嬉しいが、まだまだ決めきれないところがあるのでそこは悔いが残るところ。(具体的に悔いが残っている試合はあるか)(後期の)法大戦。前半は3-0だったがそこから追いつかれて4-4という試合だった。あの試合を取っていれば優勝できたし、悔しい気持ちがある。(2ゴールに終わった去年とどのようなところが違ったか)今年はスタメンから出させてもらう試合が多く、去年よりは長い試合出られたので点が取れているのではないかと思う。(インカレはもちろん優勝を目指されていると思うが、個人の目標はあるか)やっぱり自分はチームが勝つために点を取りたい。チームが勝利できるゴールを取りたいし、みんなで優勝したい」


最終成績 準優勝
個人賞 
 得点王 土信田悠生
 東京中日スポーツ賞 宮崎鴻
 ベストイレブン 猪俣主真、荒木駿太