☆ 2003年ちさちゃん日記☆
2月 〜 

 2月15日 ☆ ごちそうぜめっ♪

 今日はお昼すぎに待ち合わせ。2年ぐらい前の春に東京に来た時にナンパした友達とあう約束。 その人とは初対面で「ロシア料理の食べ放題」を食べたんだよ。その時にナンパしたの。で、その時にお金払うの忘れてたから、 翌日にお金返しに行こうと電話したら、また一緒に遊んでくれた。ナンパして連日あったのは、今のとこ、この人だけっ。 今回は子供さんも連れてきて、今度は3人で「インド料理の食べ放題」でしたっ。昨日買ったカメラで写真をとって、4時ぐらいに 判れた。ナンパした人の中にはそれっきりになる人も居るけど、この友達は、東京に行く度に結構あってたりします。
 さて、夜にまた違う友達たちと食事の約束をしてたけど、時間が空いてしまったので、とりあえず、ホテルへ戻った。 次なる待ち合わせは、7時半に有楽町。またまた新宿駅に向かう道、待ち合わせの友達の一人から電話。 盲人が白杖を持って電話しながら、横断歩道を歩くハメになりつつ、とりあえず、電話が終わったら、 駅へひたすら急ぐ。そしたら、またまた、親切な声。今度の人はケアマネージャーっていうのをしてる男の人。 中途失明のお年寄りの人とかにも会うらしく、大変らしい。あたしは急いでるんだけど、あたしなんかが、 何の役に立つかはわからないけど、とりあえず、ホームページのメルアドわたしとこうっ。 そんな余計なことをしていたら、やっぱり、少し遅れそうっ。ケアマネの人がJRに乗るのではないのに、改札の中の山手線の ホームまで送ってくれた。そして、そこに並んでた女の子に託された。その女の子はすごーく、声の小さな子で、 あたしが、「昨日、神戸から夜行バスで来たの。友達に会いに」と陽気にいったのに、深いため息をつかれた。 ん?あきれられてる?とか思ったら、「私3月に大阪・京都・神戸の三都に行くんですよ」「あ、神戸にも 来るの??」「はい・・でも、震災後に行ったことないから・・」という言葉に、ああ、それで、暗い顔したんだ、 って思った。なーんか悩み事か何か重いものをしょってる感じに思えたんだね、この子。 少し話してると少しずつ柔らかい雰囲気になりかけてたんだけど、残念ながら、その子の降りる駅が 来てしまった。時間があれば、も少し話ができたのにね。惜しい・・。
 有楽町に着いたのは7時半すぎ。あせって、歩こうとしたら、柱にごつん。また進んでも、また柱にゴツン。 だって、ホームに落ちないように歩くと柱があって・・・そっか、昨日、友達に「明日はね友達と 有楽町で会うの」と言ったら、その子は「有楽町はホーム狭いから気をつけてね」と言ってたのはこれね? ブツブツ言いながら階段を探し当て、無事、改札口まで到着。柱にぶつけた手首はいたんだけど、 これから楽しいお食事があるんだもーん、平気平気っ。
その晩の食事は餃子が売り物の中華屋さん。名前忘れたけど、美味しいし、量は多いし、 ほーんとお腹いーっぱい!!女3人メチャクチャ食べたよお。デザートを食べてたら、店の人が やってきて、「このワンチャン・・」と声を掛けてきたから、今ごろ盲導犬に気づいて文句言うのかと、 友達と身構えたら、「このワンチャン、オスですか?めすですか?」「え、女の子です。」「そうですか、 ワンチャンはお腹すかないのかなー、って、みんなで心配してるんですよ」とお店のおじさん。なあーんだ、 犬好きの人達なんだ。そーいえば、以前、表参道の中華屋さんでも、「ワンチャンお腹すかない?」とか 聞かれたなあー。そう、ご主人様たち、メチャたべまくってるもんねぇー。
 とにかく、東京へ来ると、 次から次へと友達と会ってご飯食べるので、ごちそうぜめなのですぅー。幸せ♪

 2月14日 ☆ 久々の東京第一日目♪

★ 2月14日分 ♪ 


 2月13日 ☆ ハードな生活の始まり♪

 今日はお昼頃に歯医者さんの予約。ホントは明日の予約だったのを、あたしは今晩、旅立つので、 無理やり今日にしてくれた。ボイトレは間に合いそうにないから1時間遅くしてもらった。 今日で歯医者は終わりらしいけど、少し前から上の歯茎が痛んでる・・大丈夫かしら?念のため、鎮痛剤もってこーと。
 ボイトレを済まし、先週から買うのがクセになった矢田の駅前のたこ焼きを友達の分も買って帰宅。 帰りに友達が働いてるお店に行き、一緒に家に帰って来た。結婚式に行くから、洋服がオカシクないか、 見てもらう約束なの。ついでにたこ焼き食べて・・と、本題の洋服見てもらうの忘れるとこだったよっ。 本当は見送ってくれるつもりだったらしい友達は急に仕事の呼び出しをくらい、また出かけていった。 あたしは、せっせと用意して、夜行バスへ向かう。夜の10:45三宮発。明日の朝、7:17には、 新宿に着くらしい。今回は友達の結婚式が目的だけど・・・タイミングがあいそうなので、少し別の たくらみもあり♪どうか、素敵な旅になりますように☆


トップページへ 2003年ちさちゃん日記★トップへ