透明ボディシリーズのRaPaLa

〜 復活のRFR?!〜





GLASS FAT RAP グラスファットラップ
GFR55cm11g GFR77cm18g
COLOR   GBCW , GBK , GBSD , GCS , GP , GPCH , GPS , GSD
2005年新登場のプラスティッククランクベイト。
ボディシェイプはファットラップというよりもラトリンファットラップ(RFR)とそっくりに見えますが(どっちもシルエットは同じだって!(^^;)、グラスシャッドラップ同様に透明ボディ(グラスフィニッシュ、という)にラトル入りで、尻振りアクションからラトルサウンドを響かせ、また丸いボディとスクウェアリップで根がかり回避性能も高いといいます。
上の写真のように、ほんの少しボディを傾けるだけでホログラムフィルムで包まれたボディの色は変化するため、水の中でもきらっきらっと輝きながらアクションするんでしょうね。
おかげで、下のカラーチャート用の写真でもしっかりした色の再現ができていません。
また、ボディ下部はシルバーっぽい塗装になっており、ここは透明ではありません。

私のようなラトリンファットラップファンには注目の一品でしたが、店頭でもあまり見かけないうちに消えてしまい、幻に近いラパラとなってしまいました。


カラーチャート・・・?(^^;)

GBS (GFR7)