またまたでかいRaPaLa

〜 スローシンキングで半端ない存在感?!〜



SSDR

SUPER SHADOW RAP スーパーシャドウラップ
SSDR1616cm77g SSDR1111cm38g
COLOR   BGH , HLW , HTIP , OG , PEL , ROL , RTL , ROR('19) , SCRB , SCRR , SMB('19) , TRL , TWZ , URK , UV5('19)

2018年新登場のシャドウラップシリーズ最大のルアー。
名前に「スーパー」を関するシリーズだけに、デカいです。元々体高のあるシャドウラップシリーズのスーパー版だけに存在感も半端ないです。
スローフォール&スローフェーディングアクションと、大きなボディで存在感をアピールし、さらに弱弱しさでくわせようとするタイプのルアーなのかな?
大きなボディ&77gという重量ながら潜航深度1m強と使いどころを選ばない設定ともいえます。

同時期に発売された、X-RAP PETO や X-RAP SCOOP と同じ、ド派手だけど完成度の高いカラーが採用されています。
さすがにこのサイズでは簡単に新色など出てこないかな?と思っていたら、2018年夏、2019年と新色が追加され、ちょっと驚きました。

さらに2020年9月、二回り小さな11cmモデルが登場しました。やはりスーパーなだけあって、同サイズカウントダウンの倍以上の38gもあります!



カラーチャート・・・?(^^;)