ちょいと見つからない、珍しいRaPaLaかな?

〜 探さなきゃ見つからないのか?! 〜





Countdown Shad Rap カウントダウンシャッドラップ
CDSR88cm14g CDSR75cm 2"10g
CDSR55cm 2"7g
COLOR   AYU(JS) , CG , FCD , FCH(JS) , FSRD , GFR , GSH , JCB , PKH(JS) , PKS , PRT , PSD , PW(JS) , RFSH , RH , SFC , SH

こいつもなかなか見つからない、ジャパンスペシャルルアーだったモデルです。
正直、私もあまり見たことがないので、ほとんど持っていないんです。
ということで、まだまだほとんど使い込んでいないのですが、聞いてみるとシーバス狙いの愛好者が多いようですね。
シャッドラップをシーバス狙いに使う時、板オモリ貼ったり中にシンカー仕込んでシンキング使用にしてる人もあるようですが、このカウントダウンシャッドラップはそんなことしなくてもそのまま使えますね。
重量もあって小さいリップで空気抵抗も小さく、飛距離が稼げるルアーのようです。

2005年頃までは新色も登場しておりましたが、その後まず5p、7pが廃版となり8pモデルも在庫がなくなるとともにカタログ落ちし、すべて廃版となっています。

また、同形状ながらビッグサイズのCDSR14は別ラインナップとして扱われております。


カラーチャート・・・?(^^;)


RH (CDSR5)RFSH (CDSR7)
AYU (CDSR5)PW (CDSR7)
 
JCB (CDSR8)