RaPaLa初のスィッシャープラグ!

〜じみ〜に進化しました!!〜



SKITTER PROP

SKITTER PROP スキッタープロップ
SPR-77cm 2-3/4" 8g 1/4oz SPRSS-77cm 2-3/4" 8g 1/4oz
COLOR   BMB('20) , CMM('20) , CH , F , FT , GCH , LF , PEP , PPGH('20) , S , SB , SD

ラパラ初のスイッシャーモデルです(プロップベイト)。
にゅるっとしたデザインですが、ボディはあまり水に絡むことなく、ステンレス製プロペラのプロップ音以外は音を立てない設計なんだそうです。
なお、ボディラインはTwitchin'Rapとよく似ております。

日本ではあまり人気がないようですが、海外ではどうなのかな?
発売後、あまり噂を聞かないし、お店でも発売直後以降ほとんど見かけなかったので「消えたかな?」と思っていましたが、2007年7月にSCフェザーフックを装着してニューカラーが登場してきました。
が、まもなくまずノーマルスキッタープロップが消え、2010年を過ぎてしばらくしてスキッタープロップシュアセットも姿を消してしまったようです。

その後、在庫が出回っているのか、時々再入荷してカタログに載ったりしてます。なお、SCフェザーフックモデルは消えてます。

2020.5 新色が3色(BMB,CMM,PPGH)登場しました。

カラーチャート・・・?(^^;)
SKITTER PROP
PEP (SPR7)