進化を続けるニューコンセプト!

〜 なぜか羽根付きスラッシュシャッド! 〜



X-Rap Shad エクスラップシャッド
XRS88cm 3-1/8"9g XRS66cm9g
COLOR   CLN , FT , G , GCH , HH , HP , HS , OG , P , PD , PG , S , SB , YP
2007年ニューモデルです。
ラパラのニューコンセプトシリーズ X-Rapのシャッドバージョンで、見た目はSRRSと似ておりますが、中身も動きも別物です。
X-RAP同様スラッシュジャークでのリアクション狙いだけでなく、ラパラの他のシャッド同様ただ巻きやストップ&ゴーでもちゃんとしたアクションをこなす、優等生的ラパラです。
推測ですが、シーバスフィッシングにシャッドラップを使っていた方々の要望で出てきたモデルかもしれませんね。

なぜリアフックに羽根付きなのかは、今のところまだよくわかりませんが、単純に羽根がつついているだけでなく、ボディカラーによって羽根の色も違う(現在オレンジ・赤・白の3色を確認)ところに、もしかしたら深い意味があるのかも!?

1月の6センチモデルでの新登場に続き、8月には早くも8センチモデルが追加登場しました。
また、シャッドラップよろしくスモールリップのX-RAP SHAD SHALLOW(XRSH)も登場しましたが、シャッドラップを超えられなかったのかグラスシャッドラップ等と重なるモデルであったためか、廃版となってしまいました。。


カラーチャート・・・?(^^;)

G (XRS6)
HH (XRS6)
HS (XRS6)
OG (XRS6)
YP (XRS6)