よくありそうなんだけど・・・






略符号B 正式カラー名称blue
存在しているモデル フローティング、ジョインテドフローティング、カウントダウン、シャッドラップ、シャローシャッドラップ、スーパーシャッドラップ、ハスキー、ファットラップ、ミニファットラップ、スクイッド
ラパラの中でも基本的なカラーの一つですよね。私の知る限りでは結構昔からあるし、シャッドラップ5センチのこれは「釣れない」池で有名な入鹿池でヒットルアーになったことが幾度かあるし、私のお気に入りカラーでもあるんですが、なぜか他のメーカー、特に日本のルアーではこういうブルーカラーってあまり無いですね。
確かに自然界に無いカラーのようにも思えますが、きれいだしいいんじゃないかな?

あ、そういえば、シャッドラップのブルーカラーは一度絶版になり、シルバーブルーSBに変わっちゃっいましたが、後程SBが消えてまた復活したりしました(^^;)。

ところで、このブルーカラー。同じ「B」でも、写真のようにベースがホイル貼りで鱗模様の付いたような白いものと、パールホワイトのようなてかてかと艶のある白とあります。
持ってない方は、一度お店で見比べてみましょう。

他にも、どう見ても同じカラーなのにブルーマッカレルBMと呼ばれるカラーがマグナム系に存在しています。