見た目小魚には間違いないけれど・・・



略符号POS 正式カラー名称ワカサギ
存在しているモデル フローティング、カウントダウン
ワカサギといえば、説明するまでもなく日本のベイトフィッシュの代表格ですね。
ですから、日本のベイトカラーにはアユ&ワカサギははずせない、って所でしょうか。
でも、考えてみると、ワカサギカラーってどんなモノだろう?って時に、このカラーがワカサギかと思うとちょっと違う気がしないでもない(^^;)。
ワカサギっつったら、淡水の鰯っつーか細くて黒くて銀色でうねうねしてて。
あ、けどラパラのカラーチャート見てると何となくイメージと合ってくる感じ。
色はともかく、絵でワカサギを表現するのは難しいから、これがワカサギだって言われれば納得するしかないかな?
ちなみに、登場は'88年と思われます。
で、ワカサギと言うだけあって、ミノー系の基本的2種類に存在しているようですが、ひょっとしたらハスキージャークにもでてきているのかな?
探してるときには結構見つかりませんが、「アユかな?」と思って手に取るとワカサギだったりするという、割と出回っているカラーの一つのようです。
ところで、「POS」ってなんの略なんでしょう?(^^;)