この白さがたまりません!!





略符号PW 正式カラー名称Pearl White
存在しているモデル フローティング、フローティングジョインテド、カウントダウン、カウントダウンジョインテド、ミニファットラップ、ラトリンラップ、スキッターポップ
なんか、高級車みたいな白さです(^^)。
ハンドメイドルアーやってる人の中には、自動車用の塗料を入手してパールホワイトに塗ってる方もありますが、このジャパンスペシアルはまさにそんな感じの塗装ですね。
カラーとしては全身がこのパールホワイトに塗装してあり、「口」に当たる部分に赤を吹き付けたという感じでしょうか。
写真でも目の後ろあたりがテカって飛んじゃってますが、実物も光をとても美しく反射します。
メタリック系とはまた違い、その光り方がまた何とも良いのです(^^)。
ジャパンスペシアルの中では登場の古いカラーで、’84年に新製品としてフローティング、カウントダウンに登場しました。
これもシーバス狙いによく使われると聞きましたが、光り方の違いで釣果に影響することもあるのかもしれませんね。
とは言っても、私はあまり使い込んでいないカラーなのですが(^^;)。
とりあえず、入手しやすい系のカラーだと思いますので、是非探してみましょう!