多少はレアなカラーですね(^^;)





略符号CHB 正式カラー名称Chrome Blue
存在しているモデル ラトリンファットラップ、ラトリンラップ
これは最近のモデルからは消えてしまったカラーです。
元々、プラスティック系のラトリンファットラップやラトリンラップのクローム色(銀色)は、少しくすんだ感じの 鏡面っぽい感じなんですが、それの背中にブルーを吹き付けた感じのルアーです。
ラトリンファットラップではリップ全体が同じラトリンファットラップのファイアタイガー・旧モデルと同じ黄色で、お腹にはクリアレッドを吹き付けられており、なかなかカラーバランスがとんでもない組み合わせに見えますね(^^;)。
上の写真はラトリンファットラップ4センチモデルで、現在では廃版モデルになっています。
もっとも、並行輸入でかなりの数が入っていますので、探せばあることはあるんですが。
でも、あまり持っている人はないんじゃないかな?
ラトリンラップでは、上記の基本カラー+口の下あたりにレッドを小さめに吹き付けた感じで、なかなか見た感じまとまっていい感じです。
でも、基本的にバス釣りでクローム+ブルーのカラーってあまり持ってない人が多いような気がします。
そういえば、シーバス用に設定されているカラーのサバカラーとかに似ている感じがするので、ひょっとしたらシーバス狙いの方には基本的なカラーなのかな?
とりあえずラトリンラップのみにまだ設定されているカラーのようです。