やっぱり、海のお魚だよねぇ?





略符号不明 正式カラー名称DORADO
存在しているモデル CD Magnum , Florting Magnum
しばらくこのカラーは何というカラーなのか分かりませんでしたが、みなさまからご指摘をいただきまして、DORADOというカラーだと判明しました。
アメリカではMagnum系にしかないカラーのようですが、日本にはちっちゃいCDとかにもあるようです。
というか、私が買ったのはスペシアルで、プレゼント券が入っていました。
結局スペシアル以外にはないようですね。
カラーとしては、パールホワイトの上に下地としてオレンジを吹いて、グリーン+ブルーをメインカラーとして模様を描いています。で、体側にオレンジを吹いたって感じです。
あ、目玉は黒でかかれております。
海のお魚、シイラによく似ていますが、辞書見たらやっぱりDORADO=シイラでした(^^;)。
淡水でも効果があるのかな?