まあ、なんともおもしろいカラーですね





略符号F 正式カラー名称Frog
存在しているモデル スキッターポップ
これは'99年ニューモデル、スキッターポップで新しくデビューしたカラーです。
私の記憶の中にはない不思議なカラーで、はじめてみたときは「牛?」って思っちゃいました(^^;)。
でも、某氏は見てすぐフロッグって言ったから、珍しいわけではないのかな?
そういえば、アーボガストとかでは、黒いブチが付いてるカラーは一般的にフロッグって言うんでしたっけ。
パールホワイトの上に、茶金色を背中にかけて吹き、体側に滲みシミのような赤いラインが入っています。
で、とどめに黒いブチ。こいつは効いてます(^^;)。
とりあえず今のところスキッターポップにしか設定されていませんが、フロッグカラーだとするとRaPaLaのラインナップでは他に使えそうなルアーがないかな?

しかし、このカラーの略符号『F』っていうんですけど、これってフローティングラパラの『F』と同じなんで混同しちゃうと困りますね(^^;)。