人を引きつける派手派手さが魅力☆





略符号GFR 正式カラー名称GOLD FLUORESCENT RED
存在しているモデル フローティング、フローティングジョインテド、カウントダウン、カウントダウンジョインテド、ファットラップ、シャローファットラップ、ミニファットラップ、バイブラックスミノー、ハスキー、ジギングルアー
これもまた、昔からあるラパラの基本的カラーの一つですね。
正式名称が「GOLD FLUORESCENT RED」ですから、そのまま訳せば「金 蛍光 赤」となるのですが、日本では単に「蛍光赤」と称されることが多いです。
謎めいた名称ですが、カラー的には金紙を貼ってその上を一度コーティングし、背中から側面に向かって蛍光オレンジを吹いたって感じでしょうか。
昔はいろいろなルアーにありましたが、現在はミノー系とスピナー系、ジギングルアーに残っているくらいで、結構売れ残りカラーになっていたりするのが悲しいです。
とは言っても、私もあまり釣果上げてなかったりするなぁ(^^;)。
最近はリアルベイトカラーが人気なのですが、時としてこういったアピールカラーだけが爆発することがあるので、必ずタックルボックスに入れておきたいカラーではあります。
割とこの手のカラーって、普通のルアーにはないですよね?
真っ赤はあるのにオレンジ系って少ないから、目を引くんですけどね。