渋い!渋すぎます!!





略符号HM 正式カラー名称Hot Mustard
存在しているモデル リストラップ、DDラトリンファットラップ
これは'98年ニューモデル、リストラップとともにデビューしたカラーです。
「Mustard=マスタード、からし」という単語通り、全面からし色の基調が特徴です。
くすんだ黄色=からし色をベースに、背中に茶色を吹き、エラ部分に赤い色をまるで炎のごとく表現しています。
同型のルアーと違い、派手さは少ない分、このカラーに惹かれる人はきっと根っからのハードルアー人間に違いないなどと思ってしまう私です(^^;)。

まったく渋いカラーで、他のメーカーのルアーにはないカラーになっていますね。
このカラーはこれから他のモデルにも広がりそうです。
希望としてはチャートリュースのあるモデルに広がってくれると、カラー選択のバリエーションが広がって嬉しいです。
「目立つ黄色」「目立たない黄色」ってね!
でも、できればまず、リストラップ系列のファットラップにできて欲しいですね。