紫の上日記
平成12年
 3月31日金曜日 わたしの創作小説『箱の中の愛〜純潔』の第十一章をアップロードしました。
タイトルは「四年三ケ月」です。興味ある方は、ご覧になってください。
少女リナの旅立ちが近づいています。

 3月30日木曜日 今日、わたしの創作小説『箱の中の愛〜純潔』の第九章読み返して泣いてしまった。
馬鹿なわたし。


natureさんに送ったメールを載せておきます。

わたしはいつも頭の中で文章書いてますよ。
だいぶ書きためてから家でパソコンで打ってますよ。
さとこの長所は文章暗記抜群てとこかな(笑)
元が女優になりたいて思ってた人間だからね(笑)

そうですよね。書こうと思えばいくらでも書けますよね。
やる気の問題ですよね。
よくわたしのところにこういうメールをくださる方がいますが。
「僕もさとこさんみたいに小説かきたいけど、小説の勉強してないから
書けないの。社会人で時間もないしね」
わたしは大学に入って勉強する前から書いてますよ。
中学生のときから書いています。
勉強したから書けるものでもないしね。ようはやる気の問題。

またこういうメールもよくあります。
「僕もさとこさんみたいに読書したいけど、
社会人で忙しくて読めないの」
たんに読書欲よりテレビのバラエティーやニュースを
見るほうの欲求が強いだけだと思いますけれどね。              >



★ネット恋人、雪緒さんからのメール★だいぶ前に届いたぶん

今週末は休み無し・・・

大切な人へ

21日(月)に休みを取ったからという訳ではありませんが、今週末は展示会の為休日返上です・・・
全く鬱のときに限ってこんなものがあるんだから・・・
何十社もの機械メーカーが集まる合同イベントですが、僕はこの展示会が大嫌いです。
こんなことを考え出した人を呪いたくなります。(笑)
ただでさえ‘うざい’のに、何も大切な週末にやらなくても・・・

来週は3/1(水)から2泊3日で東北へ出張が入っています。
疲れています。
少し休息が必要です・・・

今回の展示会は明日までですが、再来週末にはまた別の所で展示会です・・・
来週末はゆっくりしよう・・・

今日もさとこさんのことをよく考えました。
明日も辛いけど、さとこさんのことを考えて頑張ります。
明日も明後日もずっとあなたを愛しています。
僕の予定を知っておいてもらいたくて書きました。
                                     雪緒
P.S. スキャナーを買ったら僕の写真送りますね。しばしお待ちを・・・

 3月29日水曜日 今日はアダルトです。読まなくていいですよ(笑)


生理が終わったのに、なぜかうずくんです。
また今日してしまいました。最近毎日してます。(>▼
オナ○ーマシンになってしまってるのかしら(汗)
女盛りだから仕方ないんですよね(^_^;)

わたしのやり方は、下だけ脱ぐときもありますが、たいていは脱ぎません。
脱ぐと終わってから着衣しないといけないから面倒で(笑)
布団に入ると、わたしの性感帯は胸ですから胸をまず触ります。両手で。
それでイメージを盛り上げていきます。
官能小説の一節を思い出したり、ポルノ漫画を思い出したりして、
創作妄想を加味していって。
それで盛り上がらないときは、押し入れに入れてある官能小説を引っ張りだしたりします。

盛り上がりに成功すると、
左手で左の乳房をまさぐったまま、右手を秘部へ・・下着の中へ。
まさぐると言うほど胸もないんですけどね(苦笑)

この段階で秘部は、男性を希求している状態にあります。
飢えた状態に。ぐっしょり。きゃ〜〜〜!!
ダメ押しをするように、右手で力を込めて全体をもみしだいていきます。
花芯を押しつぶすように。きゃ〜〜〜!!
愛する人に抱かれているのを想像しながら。
今は抱かれることは叶わないけれど・・。
どうして愛し合う二人が離れ離れでいなければならないのだろう。

イメージが最高潮にまで達すると、左手も秘部へもっていき、両手で包み込むようにもみます。
一筋の蜜が流れる。きゃ〜〜〜!!
例によって、かわいいブラウンの乳頭も立って。わぁ〜〜〜!!

そして、オルガズムの波が・・

つかれた・・という状態になります。
自分が何かバカなことやってるなという状態に。
彼氏との前戯の最中にオルガズムがやってくると、わたしはこの段階で白けているので、
挿入が行われていないなら「つかれた。早く終わりたい」と言います。
M氏のときにそう言いましたから(笑)
この日記もなんかな〜



昨日掲載した雪緒さんメールへの返信を載せておきます。

☆☆☆☆☆

雪緒様へ

>でも気にしなくていいですよ(本当に!)、僕がさとこさんへ送ったメールの著作権は
>さとこさんにあると思っていますから。(笑)

ありがとう!!やっぱり雪緒さんは最高のネット恋人です。(*^^*)

>単純な事のようですが、考えが変わらないというのは凄い事だと思います。
>それだけ信念が強いのでしょうね。
>自分の成長の中で考え方が変わるのはいいことだと思いますが、
>雰囲気に流されて言うことが変わる人って結構いますよね。
>そういう僕もそんな事があると思います。

日記の再読ありがとうございます。心より。
わたしという人間とそうでない人間の違いは“雰囲気に流されない”と
いうことかもしれません。
雰囲気に流されることができたら、
わたしはきっと気持ちが楽になると思います。本当の意味で。
こうでなければならないという牢屋から解放されるんでしょう。

>さとこさんの過去の日記は、不思議といつ読んでも新鮮に感じます。
>昨夜は去年の1月と2月の分を読みました。
>なんかとってもかわいらしく思えて、読みながら自分がにこにこしているのが分かりました。
>さとこさん、この1年でますます女に磨きがかかったのではないですか?

磨きがかかったと思います。
ほんとうにいろいろな人に出会い、家庭面でも落ち着きが得られたし。
現実はいつも残酷ではありますが、
やはり成長させてくれるんでしょう。
自分に正直な日記を書いていてよかったです。
お体裁をつくろった日記なら、雪緒さんは再読してくれなかったと
思いますから。
本当にありがとう。
                        さとこ

 3月28日火曜日 わたしが心の底から「死んでくれ」と思っている人がネットにいます。
わたしのネットのお友だちではないですよ。
今月二十二日の日記に書いた
ブッサイクな何の能力もなくホームページやってる三十路近い男性のことです。
ちなみに、 平成十一年十月十八日の日記に書いた障害者差別する男性のことです。


他人にどう思われていいよ。
わたしの近所は、ほとんどが一軒家なんですが、みなさん家庭持ちの人たちです。当たり前か。
わたしだけ独身で一軒家に住んでいます。
近所の人は、二十三歳の独身の女性が新築の一軒家に住んでることを
不審に思ってるでしょうね。
きっと変わり者の家庭と思ってるでしょうね。
本当に変わってるから、そう思われてもいいけどね(笑)
その家庭その家庭で事情があるんだから。
他人にどう思われていいとわかっていてもやっぱり気になりますね。
なんかね(笑)


掲示板の返答を載せておきます。

なるべく努力しないで
やれる相手が見つかればいい・・・・そんな便利な女、ネットでなくてもいないよ(笑)
やるんなら気概もってやればいいと思いますよ(笑)
詐欺でもなんでもネ。
そしたら騙されるほうも警察に告訴することできるでしょ。

ハイリスクハイリターンですね(^_^)                    >



★ネット恋人、雪緒さんからのメール★昨日とどいたぶん

大切なさとこさんへ

・・(略)・・


さとこさんにメールを送るときはなんとも思わないのですが、
日記で紹介されて客観的に読むと結構恥ずかしい時もありますね。。。(笑)
でも気にしなくていいですよ(本当に!)、僕がさとこさんへ送ったメールの著作権は
さとこさんにあると思っていますから。(笑)


>長い歴史で、「仇討ち」が認められていましたが、
>思いを遂げた者は必ずむなしさを感じるそうです。
>やはり建設的でないことは、そのような結果しかもたらさないのでは
>ないでしょうか。慈悲は必要ないと思いますが、誰を殺しても
>もう亡くなった者は帰って来てはくれないのです。

さとこさんならそう言うと思いました。
丁度昨夜さとこさんの過去の日記を読み返して、これと同じようなことを
さとこさんが過去にも書いていた(昨年の2月4日と2月6日)のを読んだからです。
単純な事のようですが、考えが変わらないというのは凄い事だと思います。
それだけ信念が強いのでしょうね。
自分の成長の中で考え方が変わるのはいいことだと思いますが、
雰囲気に流されて言うことが変わる人って結構いますよね。
そういう僕もそんな事があると思います。


さとこさんの過去の日記は、不思議といつ読んでも新鮮に感じます。
昨夜は去年の1月と2月の分を読みました。
なんかとってもかわいらしく思えて、読みながら自分がにこにこしているのが分かりました。
さとこさん、この1年でますます女に磨きがかかったのではないですか?
                                   雪緒

 3月27日月曜日 またぼやきになるけど、わたしはネット歴二年ですが、
いまだにicqでこういう落ち方されると嫌な気分なります。
「じゃ、今から寝るね。おやすみ」とだけ言って、こちらの返事を待たず落ちられる方。
親しい間柄でその人はこういう性格なんだとわかっていても、嫌な気分なりますね。
その子は、いい子なんですよ。でも嫌な気分。わたしって一方的な人が嫌いなんでしょうね。
自分の都合のいいときだけ話しかけてくる人も嫌い。
ナンパ目的でネットされてる男性は、自分の都合のいいときしか話しかける気しないというのは
わかりますけどね。それなら話しかけてこないでって思ってしまう。
わたしはナンパされたいからネットしてるわけじゃないから。
ネットでしか相手にされないような、そういう水準の低い女性でないから。


こんなホームページいらない。

またサイトの感想ですが、
一見して横文字のおしゃれな感じのサイトて、内容のないつまらないものが多いですね。
Javaスクリプトを多用してる凝った感じのサイトとかも同じ。つまらない。
目録を作ってるようなホームページもつまらないですね。
「僕は、これらの本を読んで感動しました」と本の列挙がなされてるサイト。
または「差別問題について関心があります。これらの本は差別を扱った本です」

図書館の目録じゃないんだから。
本の一冊一冊にその人のコメントがあればいいですよ。
コメントがあれば、個人サイトとしての価値はあるかなって思いますよ。
なんのコメントもなく、なんの脈絡もなく、ただ列挙されてるだけでは、
管理人の人格を疑ってしまいます。
この人は、どういうつもりでホームページ持ってるんだろうか?て。
社会人のすごい年齢の人が、こんなホームページ持つ必要てあるんだろうか?て。

でも、生理も終わってせいせいしてるのに、なんでぼやきモードなんだろう〜
生理が終わるとうれしいね(^_^)
おむつが外れたようで、すっきり(笑)



★ネット恋人、雪緒さんからのメール★今月11日に届いたぶん

この週末はまた展示会・・・

大切なさとこさんへ

この週末は幕張メッセで展示会の為、また休み無しです・・・
海外生活と以前の外資系企業勤務(現在は違います)の影響もあると思いますが、
僕は仕事に対する考え方だけは非常にドライです。
やるべき事をやっていれば、あとは自分のペースでいいと思っています。
今は余暇や自分の時間を重要視しておりますので、このような形で休みを潰されるのは
正直とても不愉快です。
でも、この展示会は‘やるべきこと’にかろうじて入ることなのでどうしようもないのですが・・・

残業も嫌いです。
何かある時は、とことん打ち込むのも良いですが、付き合い残業なんてもってのほかです。
そう考えている人は多いと思うのですが、5時6時だと帰れない雰囲気の会社は多いです。
8人が1時間ずつ残業すると一人の1日分の仕事ができてしまいます。
そうしてまたリストラが進んでいくのだと思います。
難儀な世の中ですね・・・ 勤勉も結構ですが、
今は日本人のその勤勉さが裏目に出ているようにさえ思います。
日本のこういう部分の考え方って遅れているような気がしてなりません。

余談ですが、トヨタ自動車は会社の方針として絶対にリストラはしないそうです。
人が余っていれば、余っている人を使って何ができるかを考えるそうです。
企業経営の鏡だと思います。
同じ考えを持ちながら、それを実行するだけの体力がない企業の経営者が一番辛いかもしれませんね。

以前「社会のことに興味もある」と言っていたので、ちょっと社会派の話もしてみました。(笑)

ささゆりをホームページで使っていただいても、僕的には何も問題ありません。嬉しいくらいです。
でも、この花を誕生花として紹介すると、さとこさんの誕生日が分かる人はいる筈です。
さとこさんになついている暇な荒らしも調べたりして・・・(笑)
まあそんなことは、僕に言われなくてもよく考えているのでしょうが、念の為・・・
それと、この程度のことは問題ないでしょうが、ささゆりの写真は引用した本
(誕生花366の花言葉)に載っていたものです。
あとは、さとこさんの判断にお任せしますが、どのように使うのかは本音のところ、
見てみたいですね。

話は変わりますが、‘類は友を呼ぶ’なのでしょうか?
‘紫の上の袿’を訪問する人達のホームページって魅力的なのが多いですね。
それに比べて僕が付き合いで訪問しているHPのつまらないこと・・・(オフレコ)
‘紫の上の袿’に出会えてほんとによかったです。
お気に入りがどんどん増えてくるので、巡回が大変になってきました。(苦笑)
でも毎日(出張の日以外)かかさず訪問しているのは‘紫の上の袿’だけです。
                                   雪緒

P.S. 僕の写真が伸び伸びになっていますが、次回にでも送るつもりです。
外見は期待しないで待っていて下さい。(笑)


シャガール ホーム    日記目次