紫の上日記
平成11年
 7月31日土曜日 わたしがicq削除したので、わたしを好きと言ってくれた年下の子が
さっそくメールくれました。「さみしい」って。
なんかかわいいんですよね〜。年下って。

その子になら、毎日メール出しても惜しくない(^_^)

『年下物語』
ある日、彼は言いました。
「胸は、もまれると大きくなるらしいよ(爆)」
     「いゃ〜〜〜!!」
「そういえば、さとこの3サイズっていくつなん?」
     「(笑)・・・知らん」
「そうなんだ。まぁ、さとこは心が綺麗だからいいもんね〜(^_^)」
     「うれしい・・(笑)」
「あ〜あ。さとこが隣の人だったらな〜・・・(T_T)」
     「(笑)・・・距離は関係ないよ(笑)
      お互いの気持ちがらぶらぶなら、わたしはすぐにでも会いに行くよ(笑)」
「そう?じゃぁ来て(笑)」
     「(笑)・・・そこまで盛り上がってないでしょ」
「え〜?俺の中ではラブラブだよ(笑)」
     「ほんまか・・・(笑)気になる女性いるくせに・・・(笑)」

 7月30日金曜日 生理痛が重いのでバイト休みました。
家で横になってると「これくらいならバイト休むことなかったな〜」て思うのですが、
立つとまたしんどくなります(笑)

バイトね〜どこが嫌ってことないけど、行くのうっとおしいです。
やめたいけど、月5万円あるのとないのとは気分的にぜんぜん違うし。
こんな気持ちで働かれても、店長も迷惑ですよね(笑)働きたいっていう人いっぱいいるのに(笑)

『年下物語』
好きな人に卑猥なことを言われると、もやもやした気分になりますよね。
彼は、わざと卑猥なことを言ってその気にさせて、いじめるんです(笑)
『年下物語』は、下品だから読まなくていいですよ(笑)

わたしが 「うずくとつらいの。。立ってるような気がして。。」
「っていうか、どこがうずくの?大きな声で言って」
     「ク○○○ス」
「ちゃんと言って」
     「(笑)・・・それは人間としての理性が・・・(笑)」
「いいよなくしても、ここだけの話だから」
     「(笑)・・・・ク○ちゃん。いゃ〜〜〜!!(>▽<)」
「正確な名前で言って〜」
     「いゃ〜〜〜!!」
「なら、代りにいじってあげる」
     「いゃ〜〜〜!!恥ずかしい〜〜〜!!」
「だめ〜。中指でさすってあげる」
     「いゃ〜〜〜!!うずいてつらいのに〜〜〜!!」
「だめ。そのあと舌の先で舐める」
     「いゃ〜〜〜!!つらすぎる〜〜〜!!勃○勃○・・」
「もっと舐める」
     「いや・・つらい・・」
「だめ。もっと舐める」
     「いや・・つらい・・女性がうずいてる時のつらさわかってないから、いじめるのね」
「わからなくていいよ。とにかく舐めたい」
     「いや・・つらい・・」
「だめ。もっとよく見せて」
     「つらい・・」
「ならあそこいじる。中指で奥まで入れる」
     「ダメ・・つらい・・」
「もっといじる」
     「ダメ・・・つらい・・濡れ&うずき」
「もっと濡れてよ。入れてるんだよ。もっといじるよ。もっと奥まで」
     「ダメ・・」
「今度は、いかせてあげるね。チュッチュッチュッチュッチュ」

 7月29日木曜日 事情があって、icqを削除しました。
せっかく登録してくれた方々、ごめんなさい。m(_ _)m
これからはメールか掲示板でお知らせちょうだいね〜(^_^)

年下の子とはケンカしてません(笑)仲いいでしゅよ〜
年下に何を言われても腹立ちませんよね(苦笑)

 7月28日水曜日 生理が近づいてるので欲情がたまってつらいです。
右手で恋人しようにもイメージが盛り上がらないんです。
欲情の地獄にいるようです。
今でこれなら三十歳くらいになったらどうなるんでしょう。
熟れた体が放置されてるって感じです。
わたしは、いったい何を書いてるんだろう。こんなことを書いて、どうなると言うんだろう(^_^;)

『年下物語』
こういう会話しました(笑)

彼が
「モミモミ(爆)」
     「どこをモミモミ?」
「さとこのオッパイ」
     「(笑)・・・夏バテですっかりペシャ」
「大丈夫。先端舐める」
     「いゃ〜〜〜!!(>▽<)」

 7月27日火曜日 さっき煮込みを作ったので、明日の朝にはおいしくなってるでしょう(^_^)

夏バテですっかり痩せっぽっちになってしまいました。
太ってる時でもあまり胸がないのに、今は男の人と変わらないくらいになってます(笑)
胸がないと何を着ても似合わないんですよね(^_^;)

今日から、わたしを好きと言ってくれた年下の子との会話を
『年下物語』として実写していこうと思います(^_^)

この間、彼とこういう会話しました(笑)
その子が
「そういえば、さとこの身長はどれくらい??体重は?3サイズは?(爆)」
     「(笑)・・・身長155か6。スリーサイズは秘みちゅ(笑)幼児体型かな(爆笑!!)」
「ほう。胸なしと・・・(^_-)(爆)」
     「嫌い?」
「いや。好きだよ。さとこだもん(笑)」
     「嬉しいこと言ってくれる・・(笑)この女殺しめ〜」
「ある程度の見た目と、ちゃんとした心があるならいいもん。綺麗だけでは人は寄って来ないし(笑)」
     「ありがとう(^_^)おやすみ−」

(『年下物語』翌日の日記へつづく)

 7月26日月曜日 わたしは自分の胸を触るのが好きです。
一番の性感帯なんです。
大きければもっといいんですが(笑)

こんな下品なことを書いていいかわかりませんが、
わたしの乳頭は、ブラウンで可愛いんですよ〜(笑!!)

 7月25日日曜日 天神祭りが盛り上がりに欠けるということで、
今日は同級生のウッディさんと東大阪のイタリア料理のお店に行ってきました。
料理はフルコースで、食べ物を粗末にしたくないので、
お腹がいっぱいになっても無理に食べていたら気分が悪くなりました。
三分の一は食べれませんでした。
こういうお店は、食欲のある秋か冬に行くのがいいかもしれませんね(^_^)
わたし的には、いつも行ってる(ハンバーグオムライスを食べに)
枚方市の「おいしいオムライスのお店」の方が美味しいです(爆)

ウッディさんは、あいかわらずもてないタイプの男の子だな〜て思った。
悪いところはぜんぜんないけれど(外見以外)、
気が利かないというか、話が面白くないというか、
ちょっと一方的なとこありますね。
わたしの独断では、男の人で一方的でない人はいませんが(笑)

彼とのつきあいも7年ですからね、惰性のつきあいですよね。
先月わたしは23歳になりましたが、今年は誰も何もくれませんでした(笑)
毎年、誰かCDくれるんですが。
仕方ないですよね−。わたしもそれだけいい歳になったってことかもしれませんね(^_^)

 7月24日土曜日 今日でホームページ開設一周年で〜す!!(^o^)

ひとえに皆様のご愛顧のたまものです。ありがとう。m(_ _)m
この一年間だけでもいろいろなことがありました。
開設した三日後にもう大事件が。
毎日、日記をつけてるから手に取るようにわかるのです(笑)

家庭のほうでもいろいろあったけれど、わたしは今、抗鬱剤を飲まなくても生活できてるし、
いい方向へ向かってると思います(^_^)
わたしは、しあわせです。日々楽しいです。
物語がんばるじょ〜〜〜
これからも応援してくださ〜〜い。よろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜す。

 7月23日金曜日 マリア様のみ心のおかげで、アルマゲドンが回避されそうです(^_^)

マリア様を讃える歌「マザー」を詠んでみました。
もっと早く詠めばよかったんですが、恋のことばかり考えてたもので(笑)

詩歌の部屋のプライベートのほうに載せました。
よかったらご覧になってください(^_^)

 7月22日木曜日 わたしを好きと言ってくれた年下の子とこういう会話しました。
いくら本人が書いていいと言ってるとはいえ、
こんな下品なこと書いていいかわかりませんが(^_^;)

その子が
「そうだね〜。さとこに汚されたい感じ(笑)」
     「本気でそう思ってないくせに・・(笑)」
「そうかな〜?わからないよ〜」
     「(笑)・・・怖いくせに・・・・」
「どうだろう。でも体は大人だし(笑)絶対に体中舐め回してあげるね(^_-)」
     「きゃ〜〜〜!!○○君(その子の名前)に言われると照れるな〜(爆)」
「そう?舐め舐め〜〜〜〜〜(爆)」
     「いゃ〜〜〜!!(>▽<)」
「あぁ。そういう想像すると・・・・あぁっ(爆)」
     「いゃ〜〜〜!!きゃ〜〜〜!!わぁぁぁ〜〜〜!!」

年下の子に電話でキスしたら
「ネットと実際が一緒の人って軽蔑するな〜」って言われてしまいました・・(笑)

 7月21日水曜日 わたしを好きと言ってくれた年下の子が電話をかけてきて・・(笑)しかもテレホーの時間に。
その直前わたしはicqで
「お金がもったいないから絶対かけてこないで。NTTがもうけるだけだから」と言ったのに。
年下って言うこときかないんですよね(^_^;)
そこがかわいいんですけどね(笑)

昨日の続きですが、無が存在してるとはどういうことなのでしょう。
「無の存在」を知りたいです・・

 7月20日火曜日 今日、マリア様の歌を作ってたら泣いてしまった。バカだな〜わたしって(笑)

知り合いの掲示板に書いた書き込みを載せておきます。

中学生のときからベッドに入ると、
ロケットに乗って宇宙に飛び出していく空想が頭をいっぱいにするんです。
空間がないということが存在してたんですね。
今も宇宙の果てには存在してるんですね。
わたしが生きている間に人類は、宇宙の果てを見ることができるだろうか。
わたしはロケットに乗って、それを見るための旅に出掛けられるだろうか。

何もない世界に行きたいと思うときは、ままありますが、
時間も空間もない、本当に“なにもない世界”とはどういうことなのでしょう。
それが知りたいです。

 7月19日月曜日 今年に入って、わたしのネットフレンドが激増してるのは、
わたしが基本に忠実な人間であり、乙武さんと考えが同じだからと思います。(建設的な考え)
基本に忠実っていいですね(^_^)

 ※ 乙武さんは「五体不満足」著者。

 7月18日日曜日 わたしのPC、icq立ち上げてスクリプト言語使ってるホームページ開くと
必ずフリーズするって感じです(笑)
なんかPCがつぶれるんじゃないかと不安。
それで初期設定でスクリプトを無効にしてます(笑)

わたしはキス魔ですから、好きな子にはキスします・・(笑)
この間、わたしを好きと言ってくれた年下の子にicqで。

向こうが
「愛してるよ〜(爆)ばいばい(^_^)/~~~」

わたしが3分ほどほっといたら
「反応してくれ〜(^_^;)」

わたしが「好きにきまってるでしょ・・(笑)眠いだろうと思って反応しなかったの。
     ちゅっ
     おやすみ−     」

「よかった〜(爆)ばいばい。。。」

こんな会話やってま〜す(^o^)
(笑)・・・・

 7月17日土曜日 わたしはメールを最も個人的なものと思っています。
個人的なものだから、自分の嫌いな内容の書かれたメールには
返信しなくてもいいと思っているんです。

わたしはメールで安っぽい文学論を論じるつもりはありません。
安っぽい文学論は、日和見的で、自分の発言に責任をもちたくない態度の現れです。
わたしにとって文学とは“人間の悲しみ・苦しみを映す器”です。
ですから、人間の悲しみ・苦しみより先に文学が立ってはいけないのです。

恩師がわたしに言われた言葉「文学なんていらない。文学など無用の長物」、
この言葉は文学が器に過ぎないということを意味しています。
主題を無視して器のほうを論じるのは本末転倒です。
そんなことに貴重な時間を費やすのは、時間の無駄遣い以外の何ものでもありません。

安っぽい文学論を論じたい方は、それ相応の相手となさってください。
わたしは返信する義務はございません。

 7月16日金曜日 昨日というか今日の朝、わたしを好きと言ってくれた年下の子が電話をくれました・・(笑)
やっぱり年下だからかどうかわかりませんが、かわいいんですよね〜(笑)
毎日好きになっていくようで怖いくらい(^_^;)
年下の子を好きになってもね〜なんかね〜。
でも、年下の子に恋心って、ネットに入ってこれで二回目ですよ(苦笑)

彼は美形で性格いいんです(*^^*)

ここでこんなことを書くと、本人が怒るかもしれませんが、
その子は童貞なんです。きゃ〜〜〜!!(>▽<)
ティーンエイジャーだから当然ですが(笑)

 7月15日木曜日 物語6章「自分の命より大切なもの」をアップロードしました。
よかったらご覧になってください(^_^)

 7月14日水曜日 掲示板の返答を載せておきます。

おこがましいことですが、ホームページやる人は責任を負ってると思うんです。
思い出すのも恐ろしい凶悪事件のことを出して申し訳ないですが、
神戸の小学生殺傷事件の少年Aはインターネットをしていたけれども、
ネットにいいところを何一つ見いだせませんでした。
本人の責任もあると思いますが、つまらないホームページが多すぎるというのも
問題だと思うんです。中途半端なホームページが多すぎます。
青少年に安らぎ・希望を見いだせる本音のホームページを作っていきたいと思ってます(^_^)

 7月13日火曜日 ふう〜
やっと掲示板移転できた−。
ビッグローブと設置の仕方が違うから悪戦苦闘してました(笑)
質問メール出しながらだったので10日くらいかかったと思います。
完成してみると何でもないんですけどね(笑)

ビッグローブ2uサーバーのダウンの多さに、ほとほと嫌気さしました。
毎日見に来てくださるファンの方々に対して申し訳なかったです。
ビッグは対応中らしいそうですが、去年からあった問題を今から対応されてもね〜(笑)

CGI使えるプロパ(松下電器のパナソニックHi−Ho)が見つかったので
10日前に入会しました。
それからずっと掲示板の設置に苦しんでました(笑)

もうリンクも貼り替えたので、掲示板をブックマークつけてくださってる方、
変更お願いしま〜すヽ(^o^)ノ

ふぅ〜っ、やれやれ。。昨日は暑さ疲れしたし。しんど。。でも嬉し(^_^)

 7月12日月曜日 メールフレンドが素晴らしい歌をプレゼントしてくれました。
女性にとって、こういうプレゼントが一番うれしいですね(^_^)
詩歌の短歌の部屋に載せましたから、興味ある方はご覧になってください。
歌にわたしの名前が隠れています・・(笑)

 7月11日日曜日 うれしいことに、わたしのホームページを宣伝してくださってる方たちが
いらっしゃるようです。わたしの知らない方たちが・・(笑)
聞くところによると、某ネットアイドルの掲示板とか某裏サイトの掲示板とかで(笑)
あと東風とか・・・(笑)
それでアクセス数伸びてるのかもしれません。
今でも300くらい進んでます。

 7月10日土曜日 昨日書いた年下の子が、電話をかけてきたがるんです(笑)
そう言ってくれるのはすっごく嬉しいのですが。
ネットの人でわたしを誤解してる人がいるかもしれませんが、
わたしは律儀人間です。
年下の子に高い電話代を払わせるのって嫌なんですよね。
テレホー代払ってるんだからicqでいいですよね(^_^)
icqって便利ですね。タイピング練習にもなるし(笑)


今日もシオンです(笑)今日で終わりです(笑)

──お笑いさ──作詞作曲シオン

まるで砂漠の上を走ってる感じだ
少しも前に進んじゃくれない上に
足跡すら残らずに今にも沈みそう

あいつもとうにいなくなった
いつまでもこんな暮らしを
続けられるほどバカでも強くもないと
添え木のあるあの街へ

お笑いさ、砂が目に入る
口の中までザラザラだ
なのにまだ性懲りもなく
ただ心の手を叩く


俺は奴らとは違うぜ
いつまでもこんなじゃないぜ
その自惚れと切羽詰まったスピードが
根こそぎ剥がされるのに時間はかかるはずもない

お笑いさ、それどころか
俺は奴らの下にいる
わかっちゃいるさ、なのに何かに煽られ
心の心の手を叩く

懲りもせず信号は変わる
懲りもせず突っ切っていく奴がいる
それもやたら風の強い砂の上を
ゴーグルなしのバカげた意気込みだけで

お笑いさ、走り続けて来たのに
まだ2pと進んじゃいない
なのにまだ何かに煽られ
ただ心の手を叩く

 7月 9日金曜日 ある年下の男の子が好きと言ってくれたのは、すごく嬉しかったんですが、
わたしをいじめるんです・・(笑)
仕方ないけど〜
おっちゃんでもつけ上がるのに、年下だったらなおさら(笑)
年下だから何をしてもかわいいんですけどね。

にしても、こんなことばかり考えて、わたしは暇人か(苦笑)


今日もシオンを載せます(笑)

──ブーメラン──作詞作曲シオン

地下鉄のロッカーのすみ
ボロと新聞をまとい
酒瓶を抱いたまま動かない男
やたら汚く
そして勝手に
楽なところで胸を締め付けられる

後ろめたい気もすれば
目ざわりに思い
なのに救われる気もする

でも、それは俺が勝手に思うことで
どっちがどっちだかわかりゃしない

あんたの悲しみなんて
知ったこっちゃない
いつかあの人が言ってた雨が
そこら中に降る


満員電車に揺られて
毎日ブーメランやってた頃と
その頃憧れの今の暮らし
気が抜けりゃどれもシケモクさ

枯れたビルが街を舞う季節
お前は何がほしかった?
ないものねだり、都合のいいわがままだけじゃ
今日という日は最悪だ

あんたの悲しみなんて
知ったこっちゃない
いつかあの人が言ってた雨が
そこら中に降る


すべては冷ややかなズルさな中
触れたくもないものばかりブーメラン起こす
したたかで、なのにもろいもろい想いを
ブーメランえぐる

 7月 8日木曜日 横顔、少し更新しました(^_^)

先週書いた店長がいつも聴いている曲、
わたしの心にひどく訴えかけたシオンの曲を載せておこうと思います。
この曲は、小説「嘔吐」に準じる感動がありました。
家で聴いていると、自然に涙があふれてきて、とめることができません。

──からかうなよ───作詞作曲シオン

いつもそいつに手を振り
手招きされて遊んだ

このまますっかり消えてなくなるなら
それもそれでいいさと

なくなることのきよさと
繰り返すことのない茶番は
たった一つの本当にも思え
そしてそいつは
いつも俺の側で笑った

からかうなよ、1988年9月
俺は、たかだか28だが
生きてたのは何時間だい?
1時間10時間1万時間

サンプルにもなりゃしねえ


ちょっと手を離せばいい
俺のありがたく嬉しい昨日など

3時間もあれば踏ん切りがつき
まして明日など5分の誘惑で消えるさ

醜いのは当たり前さ
綺麗なもんなんてどこにある?

いつだって最高の報いにですら
最低の恩返しもできねえ

 7月 7日水曜日 今日は朝から、ひで君との抱擁が想い出されて、頭から離れませんでした。
M氏に抱かれている時も、ひで君のことを想っていたわたしです。
最近は自分でしようにもイメージが盛り上がらなくてできなかったのですが、
今日はできました。きゃ〜〜〜!!ここで書く内容かぁぁぁ!!(>▽<)

やっぱり前戯の幼稚な男性って嫌ですよね(笑)
ひで君くらいに母性本能くすぐる人は別ですが。

 7月 6日火曜日 今日、久しぶりにネットの友人から電話かかってきて嬉しかった〜
その人も関東の人なんですよね(笑)

ありがたいことにたくさんの人からメールをいただいてきました。
感謝感謝ペコリm(_ _)m

すごく嬉しいのですが、何割かの人からこういうメールももらってきました(笑)
たぶん女性の方なら誰でもがもらってると思いますが(笑)
「こういうメールは返事が来ない」としてまとめてみました。
よかったらご覧になって下さい。
ここです(下の方を見てネ☆)

 7月 5日月曜日 わたしはワンレングスですから、ブローは内巻きブローしかしなくていいから楽です。
(ワンレンだとカットに行かなくてもいいから経済的・・・(笑))
今日、気分転換に前髪のおくれ毛に整髪料をつけて、
指にくるくる巻きつけてカーリングしてみました。
わたし不器用なんですよね。もっさりした感じになりました ・・・(笑)

今日はLちゃんに薬を飲ませる日ですから、枚方市のほうへ行きました。
例によって、ハンバーグオムライス食べに行きました(爆)

わたしのホームページが辛辣だから、敵を多く作るだろうと心配してくだすった方、
ありがとう。
敵の何倍ものファンに囲まれてますから、なんとかやっていけます。
重ね重ねありがとうm(_ _)m

 7月 4日日曜日 なんかね〜
わたしはネットでもどこでも、おっさんになつかれるとこあります・・(笑)

※ おっさんは、大阪では「おっちゃん」と同じ愛称として使われています。

 7月 3日土曜日 いぜん書いたと思いますが、わたしってホントに小説バカ(笑)
頭がつねに小説のことでいっぱいって感じです。
同級生に「さとこの頭は文学と恋愛と動物のことしかない」と言われます(笑)

文学に描かれる不倫は、いつも美しいですね。
『赤と黒』『マディソン郡の橋』等。精神愛の延長として不倫がある。

でも、文学は文学です。
一つの芸術です。これを現実生活に当てはめて考えてはいけません。
わたしは子どもの頃、お母さんに言われました。
「家庭のある人を絶対好きになってはいけないよ。他人を不幸にするだけだから。
 その時は、ご先祖様に申し訳ないから死になさい」

わたしの母は夫に愛人がいること自体に声を荒立てる人でなかったので、
わたし自身は父親の愛人に敵意をもったことは一度もありません。
でも、親戚の女性で苦しんでる女性をたくさん見てきました。
ご主人に愛人ができて3人の小さい子どもさんを残して自殺された女性、
アルコール依存症になられた女性。

今日、ある決心をしました。
人間関係は決断と別れの連続ですね。つくづくそう思います。
別れは、どんな別れでもつらいものです。たとえ、友だちとでも。

最近ずっと小さく悩んでいた事柄がありました。
ネットフレンドの一人に、不倫を肯定されている方がいます。
実際、不倫をされて来たそうです。
わたしは抵抗を感じました。抵抗を感じた時、わたしはいつもこう自分に言い聞かせます。
「誰にだって悪い部分はある。自分だって欠点だらけの人間。
 わたしに他人を責める権利なんてない。他人と価値観が違って当たり前」

しかし、不倫に関しては、果たしてそう思っていいのでしょうか。
他人の家庭を壊すかも知れない行為、他人の命を奪うかもしれない行為、
他人の一生をめちゃくちゃにするかもしれない行為。
それが不倫なのに、たんに友だちだから、価値観が違うのが当たり前だから黙認し、
だらだら友人関係を続けていくのが人の道でしょうか。

答えはNOです。
友人関係の維持にも、おのおのは人間性を試されているのです。

でも、価値観が多様なのは事実。めいめいが受け入れてもらえる人たちと交わればいいのです。
不倫肯定派の人たちは人たちで仲良くしていったらいいのです。
畜生道でも餓鬼道でも歩んで行ってください。
わたしたちは、わたしたちの道を行きます。
彼らとわたしたちは、人種が違うんですから。

※ その友人は、不倫を肯定するだけでなく、わたしにその考えを押しつけてきたので
  別れようと思いました。
  押しつけるとは具体的に言うと、「実際に会って、わたしと不倫しよう」と言ってきました。
  わたしが断ると、しつこくバーチャルセックスを強要してきました。
  何回断っても強要してくるので、別れようという考えに至りました。

 7月 2日金曜日 気軽にicq登録してくれるのは嬉しいけど、
ぜんぜん会話もしていない段階で「近くに住んでるので週末予定がなかったら、
お食事でもどうですか?」って言われてもね〜(笑)
そういう方、結構多いですよ(笑)
食事を一人でしたくなかったら学校の同級生と行くしね〜
ネットはテレクラじゃないんだから。
テレクラ向きの女性は、はじめからテレクラにかけてると思いますよ。

 7月 1日木曜日 いぜん書いたことがありますが、わたしが信条においても自分の性質においても
最も嫌っていることは、人をバカにすることです。

二番目に嫌っていることは、嘘をつくことです。
三番目に嫌っていることは、他人に対する思いやりを欠いた言動、敬虔でない心、
謙虚さの感じられない態度、情緒・ユーモアを解さない心。









シャガール ホーム     日記目次