初めての東京見物

(2009.1.17)


やっぱ東京タワーでしょ

「おとぅ、東京タワー行きたい!」

長女のミースケの一言で、東京ツアーにいくことに。

関東に暮らして10年は経っているのに、実は、オイラは、東京タワーや雷門に 行ったことがなかった。これは、良いチャンスだと。ミー&ケイを連れて 東京タワーにでかけることにした。 おかぁも、後半から合流してくるとあって、久々の家族全員行事になる。

まず、JRの浜松町駅から、テケテケ東京タワーにむかってあるく。 芝公園にでると、青空をバックに、どかーんと東京タワーが出現した!

どんどん近寄ると、どんどん、デカくなって大迫力だ。


東京タワーをバックにパチリ

さっそく高さ150mの大展望へエレベーターで昇る。後で気づいたのだけど、自分の足でも(つまり階段で) 登れるので、アクテイビティとしてもいいかもね! さっそく展望台を1周360度のパノラマを堪能。ミー&ケイは、アイスも堪能。


この眺望はさすが

オイラも、コーヒーブレイク。しまった。生ビールもあったのに! (電車旅の良さはアルコーホオル摂取が自由なとこなのに!)

床がガラス張りになってるところもあって、子供たちはおおはしゃぎ。


すげえ、ガラスの下は面白い

ミースケがもっと上まで登りたい!というので、列にならんで、さらに250mへ。


浅草に、竜馬号で向かう。バックはレインボーブリッジ


ウンコビル?をバックに。ヴァイツエン・ビールは最高!


さらば、竜馬号!


わーい。浅草だあ〜


やってきました雷門


仲見世通りは楽しいネ


キレイな売り子のオネィさんもいる仲見世通り


塔をバックにパチリ

紅葉探検ハイキング遊び