ハワイ諸島 (パドリング事情)

hawaiiを漕ごう。漠然とした思いはいつからか芽生えていた。ええ〜ハワイ?とアウトドア仲間は、驚きのリアクションをするが、僕の中ではハワイの自然は 凄いものに違いないという確信があった。日本でも北海道や沖縄の旅は素晴らしい。ハワイもそうだろうと思って情報を集めたら、やはり北西のカウアイ島、南東のハワイ島が美味しいことがわかった。 雨が多いカウアイ島のワイメア渓谷とナパリコースト、晴天率の高い火の島、ハワイ島のキラウエアイキ火山とマウナケア山。 イルカがやってくるケアラケクア湾でのシーカヤックのミニツアー。 ハードな旅でもファミリー旅でも、オプションが幅がとーっても広い。ソロでも家族でも楽しめる。


カウアイ島(ナパリコースト&サウスコースト)

ナパリコーストの断崖絶壁が呼んでいる。

虹と伝説の島・カウアイ島。カウアイ島の北西海岸は道の無い断崖絶壁だ。北海岸のケエビーチから西海岸の ホリハレビーチまで島を4分の1周する約24kmに渡って続いている。 豊かな雨が作った渓谷と冬に押し寄せるビッグウエィブに磨かれた壮大な彫刻だ。カヤックでこの地を旅するには、 冬の厳しいサーフが収まる5月から、9月までの期間を選ぶことになる。

カウアイ島(ナパリコースト)のシーカヤックツアー

アウトフィッターズ・カウアイ
ポイプに店のあるアウトフィッター.冬のナパリコーストがクローズする季節には、南東岸のナウィリウィリ湾からポイプまで 漕ぐツアーを開催。ホエールウオッチング・カヤックツアーへと変わる。ワイルワ川のカヤックツアーも。

カヤック・カウアイ
アウトドア全般を取り扱うお店。カヤックやキャンプ用品、自転車のレンタルもしてくれる。ハナレイ店とカパア店がある。

カウアイ島現地リポート
あろは村のwebにハナレイ川のカヤックの情報があります。 カウアイ・ハワイ島のアクティビティ情報満載です。


ハワイ島(ケアラクア湾)

透明度の高いハワイ島の海。
イルカが泳ぎ、ザトウクジラの跳ねる海を漕ごう!

ハワイ島のパドリングに関するWeb

ハワイ州観光局
ハワイ全般・アクティビティに関する情報。

アドベンチャー・イン・パラダイス
ハワイ島のケアラケクアビーチにあるカヤックツアー&レンタルショップ。

2008ハワイ島ファミリーキャンプ
ハワイ島で過ごしたキャンプ旅の様子です。


オアフ島(カイルア湾)

オアフ島のパドリングならここ!

ハワイのパドリングに関する情報・書籍

「冒険者のナパリコースト」九里徳泰/岡野朋之・青山貴(月間Outdoor2001年8月号P68・山と渓谷社)
「ハワイの大自然を楽しむ本」(2000年1月・河合書房新社)
「星の航海師」ナイノア・トンプソンの肖像・星川淳(幻冬舎)
「ハワイ/地球の歩き方」ダイヤモンド社