戻る

■2010に出てくる人達

デストロン軍団
「ガルバトロン」

■覚え方
 紫色で砲台になる人。メガトロンと同じ声の人。
■正式な設定
 SFガン
■みどころ
 台詞回しは歳寄りっぽいのに、やたら元気でパワフルで活動的なところ。本気で狂っているらしく時によってコロコロ人格が変わるが、たまに正気になると怖い。シリーズ終盤は多少まともだったような。メガトロンに比べるとあんまり働かない。自分がトランスフォームしたSFガンの反動で吹っ飛ぶアクションがかっこいい。
■出番の多い話
 大抵いつも出番はある。
「サイクロナス」

■覚え方
 空飛ぶゴムボート集団みたいなの(スウィープス)を仕切ってる人
■正式な設定
 宇宙戦闘機
■みどころ
 ガルバトロンのため(?)、礼を言われるどころか反対にどつかれても撃たれてもけなげに働くところ。全然あてにできない(というかむしろ何もしないで大人しくしていて欲しいかもしんない)軍団長に代わって情報収集から作戦発案、そして全然言うことを聞かないデストロン軍団に小言を言いつつ、さっぱり役に立たないスウィープス達を引き連れて戦う苦労人。コマネズミのように働く中間管理職。デストロンの明日は君の肩ににかかっているぞ!!
■出番の多い話
 大抵いつもいる
「」

■覚え方
 
■正式な設定
 
■みどころ

■出番の多い話