Prime-Optimus
後書き



『逃げる!どこまでも逃げる司令官! そしてそれを追いかけるメガトロン!』

という話でした。

ちなみにタイトルはprimeの意味を調べて頂くとなんとなくわかるかと・・・初代エピソードのタイトルにあった"Prime Target(邦題「ターゲットはコンボイ)""Prime Problem(「二人のコンボイ」)"と同じノリでよろしく。

結局、ちゃんと司令官の相手になれるのはメガトロンかロディマス司令官しかいないように思います。司令官に並ぶか、それ以上の地位の人ですね。ロディマスといえば、O.P.から強引にマトリクスを押し付けられて、いきなりおっさんになってしまった、今回随一の不幸人・・・あんまり気にしなさそうだけど。

リジェとTCは、それぞれ自分が属しているサイバトロン、デストロンの主義主張に完全に同調している訳ではない、というトイ設定があるキャラクターです。

谷底に落ちたトレーラーはどうなったんだとかそのトレーラーに受けたダメージはO.P.本人にも伝わる筈だとかクインテッサなんて全然出てこないジャンとかいうツッコミは忘れて下さい。

主役の二人が、途中全然出番がなかったので、最後はこれでもか!これでもか!とラブラブにしてみました。

あといらん解説かも知れませんが、#14でO.P.が気付いたというのは、もうサイバトロンの司令官ではなくなった自分を、メガトロンが追って来たという事実です。メガトロンの見た悪夢とは勿論ユニクロンです。それはそうと、今回の話でネタを使い果たしてしまった(いらん物まで詰め込んだし)ので、当分シリアスな司令官受けは書かない(書けない)と思います。2010をちゃんと最後まで見直したらまた何かやるかもしれません。2010の司令官はすっごい可哀想、というかもう悲惨の一言なので、反動でまた激ラブになると思います。その時はまたよろしく〜!:)

ラクガキコーナーからも行けるんですが、バトルマスクなしの司令官なんてのを描いてみたので興味ある方は見てやって下さい(爆)。

#16のタイトル「Steel Bride」ですが、元ネタはHelloweenの"Steel Tormentor"の歌詞です。you won't ever suck my steel brideとかなんとか。歌では”愛車”を指してるんですが・・・丁度いいや、司令官も車だし(笑)ってな訳で。