Prime-Optimus
#6 貧乏くじ


その翌日:サイバトロン基地。

「ハイ、リジェ。何してるの?」

通信パネルの前に頬杖を突いて座り込んだリジェの横に、外から戻ったスパイクが近寄って来た。

「やあスパイク。いや、ちょっと悩んでるのさ」

「そうなの。どう、僕に話してみない?」

「じゃ、そうさせてもらおうかな、スパイク」

リジェはスパイクに経緯を説明した。

「それで君がそのくじに当たったってわけ?」

「そうなんだ」

「でも、ちょっと待ってよ。それってさ、メガトロンに自発的に言わせないと意味ないんじゃないの?」

「俺もそう思うんだよな」リジェはため息を吐いた。「司令官は、奴の口から自然に名前が出ることが、奴の気持ちを自ずから証明すると思ってる。それを俺たちが勝手に手出ししたら・・・」

「彼が自分から言い出したことにはならないもんね。それに、そのことを知ったら司令官はきっとすごく傷つくよ」

「俺もそれが心配なんだ」

リジェはしばらく考え込んだ。

「よし、やっぱり、直接言うのは止めた方がいいな。何かいいアイデアがないか、奴の周囲からもう少し探ってみることにするよ」

リジェは立ち上がり、基地から出て行った。





Next