力の抜けるトイの話


先日、某おもちゃ屋さんでスタースクリームの復刻版トイを見つけ、
用もないのに思わず買ってしまいました。うちに既に1匹いるのに
(当時遊んでたやつなのでボロボロだけど)・・・。



さすが新品、赤い部分の色が鮮やかだな〜。

昔の箱なんか当然残っていないので、「うーん、パッケージイラストって
確かにこんなんだったよなー。懐かしいな〜」なんて眺めていたのですが、
裏面↓を見ていて動きが止まりました、




注目。対象年齢15才以上


・・・なんでやねん。

思わずウソ関西弁でツッコミを入れてしまいました。

15才「以下」ならまだわかるが、「以上」ですよ?
S.S.は高校生になってから!

細かい部品や尖った部分が危ないからダメっていうのは、せいぜい5、6才まででしょ?
何故に中学生禁止?!

・・・S.S.は大人のおもちゃなのか?

私はすかさず姉に「S.S.って15禁らしいよ」と報告しておきました(←馬鹿)。
(いや他のキャラクターでも多分同じだと思うけど。)

確かにこんな昔のトイの復刻版買う人なんて、今は20〜30代の人ばっかり、
つーかタ○ラもそういう人をターゲットにしてるんだろうと思うけど、
でもそのわりに漢字にはルビが振ってあったりして。
「対象年齢15才未満」の間違いじゃないのか?
でもそれじゃ昔っからのファンに悪い気がしたから変えたのか?
謎は深まるばかり・・・。

昔から「15才以上」って書いてあったかなあ・・・・全く記憶にないな。
つーか、もしそうなら私は対象年齢外だったじゃないか!
買ってもらっちゃダメじゃん私(爆)。



コンボイもあったから見ればよかったな。
9月に出るらしいマイスターを買う予定なので、またそっちの方を見たいと思います・・・。


バカバカしく続く。