人気投票結果発表

ホームへ
ホームへ



2006年8月の投票
夏バテ防止の食べ物は?

20票いただきました!
スパイス物で汗を出すか、冷たい物ですね。ビタミンも大切ですね
1位 焼肉 6票
2位 冷たい果物入りゼリー 4票
3位 スパイスの効いたエスニック料理
鰻丼
各2票
5位 かき氷
にんにく入りペペロンチーノ
やっぱりアイス♪
蜂蜜しょうが湯
野菜の冷製スープ
冷たい水!
各1票

ページトップへ

2006年7月の投票
バレエを続けている理由?

43票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
好き好き好きは、上達の絶対条件!
1位 バレエが大好き!!!だから 20票
2位 ミィ先生が大好きだから  7票
3位 宝塚に入りたい♪
踊る事が大好きだから
各4票
5位 発表会の後の感動! 3票
6位 いつかは人を魅了させるダンサーになりたいから 2票
 7位  チュチュを着たい
トゥシューズが履けるから
リズム感のために
各1票
ページトップへ

2006年1〜4月の投票
今年の目標?
65票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
目標が達成できるように努力しようね!!!
1位 バレエが上手になること 17票
2位 宝塚に合格 14票
3位 身体を柔らかくする 7票
4位 シェイプアップ 5票
5位 お金を貯めよう 4票
6位 背が高くなること
毎日ストレッチ
両思い
各3票
9位 人の役に立つ事
逃げない
各2票
11位 外国語マスター
携帯使いすぎに注意
健康に気をつける
成績を上げる
足がもっと綺麗に上がるように
各1票


ページトップへ

2005年12月の投票
年内にやってしまおうと思っている事は?

2006年に引きずらずにやり終えましたか?
1位 ダ・・・ダイエット 7票
2位 年賀状書き 4票
3位 そうじやかたづけ 3票
4位 お世話になった方へご挨拶
シルビアのバーゲンで買いあさる
好きな人への愛の告白♪
各1票

ページトップへ

2005年10〜11月の投票
秋の夜長に見るビデオ/DVDは?

43票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
人気の高い物でまだ見てないものはぜひとも試したくなります。
1位 オペラ座の怪人 9票
2位 ハリー・ポッター 8票
3位 ショーシャンクの空に
宝塚公演ビデオ
各5票
5位 ディズニーアニメ 4票
6位 ミィバレエスタジオファンタジー 3票
 7位  エリザベート
コナン
センターステージ
各2票
10位 8月のメモワール
セイブ・ザ・ラストダンス
メリー・ポピンズ
各1票
ページトップへ


2005年9月の投票
小さい頃何して遊んだ?

35票いただきました。ありがとうございます。ペコッ!
『ままごと遊び』と『着せ替え人形』に集中でした。私も着せ替え人形で遊んでたので、このたび
このサイト『KaoruROOM』にて“懐かしの着せ替えお人形さん”としてUP予定です。
懐かしい人と初めて見る人形だと思う人もあることでしょうね。

だっこちゃん、フラフープそして、おはじきやおじゃみ、竹馬・・・なんて世代の人の声もほしいなぁ。。
1位 ままごと遊び
着せ替え人形
各10票
3位 ドッジボール 4票
4位 バレエの振付けごっこ 3票 やっぱりありましたね。
私もミィもレコード選んでやってました。
5位 かくれんぼ 2票
6位 なわとび
ケンパ
ゴム飛び
バスケットポール
歌手ごっこ
木登り
各1票

ページトップへ


2005年7・8月の投票
夏休みの宿題、どんなふうにする?
58票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
私も最後に読書感想文や、工作が残りました。父や,近所のお姉さんに手伝ってもらって
‘すいぞくかん’なんぞ作った覚えが・・・(笑)
ところで、今も小学校では『夏の友』って問題集あるんでしょうか?
最近、自由研究や工作の為の夏休み宿題グッズが販売されてたりしますよね。
1位 得意なものは早くかたづけて、不得意なものを後に残すタイプ 16票
2位 はじめに一気にやってしまって,あと遊んじゃおうタイプ 13票
3位 夏休みのお終い近くになって、あわててやるタイプ 12票
4位 計画的に、毎日コツコツやるタイプ
友達にうつさせてもらったり、家族に頼るタイプ
予定は立てず、気づいたら終わっちゃってるタイプ
各5票
7位 苦手なものを先にして、得意なものを最後に終わらせるタイプ 2票

ページトップへ

2005年5月の投票
母の日のプレゼントは?

21票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
愛と感謝の込められたプレゼントは、きっと喜ばれたことでしょう♪
1位 肩たたき券 5票
2位 宝塚グッズ 4票
3位 おしゃれなUV手袋
花束♪
各3票
5位 家事を手伝う
感謝の手紙
各2票
7位 取り寄せスィーツ
冬ソナ関連グッズ
各1票
ページトップへ

2005年4月初めの投票
新学期を向かえ気にしている事?

19票いただきました。ありがとうございます。ペコッ!
背の順番は気になりましたねぇ確かに!
私の頃も、そうだったんだなぁ〜と、とても懐かしい気持ちになりました。
1位 クラスがえ 5票
2位 お稽古事や塾の事 4票
3位 勉強の事
友達関係のこと
各3票
4位 どこの教室行こう?
先輩との関係が心配だなぁ
担任の先生
背の順番が、何番目かっ(笑)
各1票

ページトップへ


2005年3月の投票
風の予防対策?

33票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
インフルエンザで休校になったところもありました。
元気が一番!
1位 手洗い うがい 8票
2位 たっぷり睡眠をとる 5票
3位 気持ちでがんばる!
人ごみに行かないようにする
各4票
5位 お茶でうがい
果物をたくさん食べたり、ビタミンC摂取!
好き嫌い無し!!
朝晩の深呼吸
各2票
9位 しっかりレッスンする
マスクをする
早寝早起き、バランスよく食べ、丈夫な心身
暖かい格好をする
各1票

ページトップへ

2005年1〜2月の投票
バレエを始めたきっかけ?

66票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
私は、プロローグにあるように、友達の発表会を見たのがきっかけでした。
動機はどうあれ一生懸命楽しくレッスンしてバレエを愛し続けてくださいね!
1位 宝塚歌劇団の舞台を観て 20票
2位 子供の頃からの夢♪ 13票
3位 ディズニーランドのパレードを見て♪
ミィバレエスタジオの発表会を見て
各6票
5位 姿勢を良くするため 5票
6位 かっこよく踊れる人になりたかったから 3票
 7位  お母さんにすすめられて
キレイな舞台衣装に憧れて
友達に誘われて
友達の発表会を見て
各2票
11位 お母さんがやっていたので
トゥシューズに憧れて
好きだった男性がバレエを始めて
姉がやっていて
風邪等ひきやすく虚弱体質だったので
各1票
ページトップへ



2004年12月の投票
大好きなお正月料理は?

39票いただきました。ありがとうございます。ペコッ!
関西風は、まる餅入り白味噌のおぞうにですね。
お澄ましのお雑煮には、焼いた角餅入りだったりします。
ご家庭によりいろいろでしょう。
地方によって、ごまめ=田作りなど、呼び名も違って興味深いでした。
1位 澄まし汁のお雑煮 10票
2位 栗きんとん 8票
3位 数の子 5票
4位 白味噌仕立てのお雑煮 4票
5位 かまぼこ
もちぃぃぃ
黒豆さん
各3票
8位 お屠蘇
高野豆腐
田作り(ごまめ)
各1票

ページトップへ

2004年10月の投票
『非常の時、ご自身の一番大切な持ち出し物は?』

地震・台風 突然の災害は他人事ではありません。
ペット(家族の一員、ひとつの命だから) 39%
お金
携帯電話
各13%
その他
 家族
 トゥシューズ(バレエ関係)
 思い出の品々
 自分自身(の才能)
 写真
 食べ物
 服
28%

ページトップへ

2004年10月の投票
お好みのブーツは?
37票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
シンプル系で合わせやすい定番プラス流行でグッドセンス♪
1位 ショートブーツ 6票
2位 きらきらアクセサリー付き 5票
3位 シンプルなロングブーツ 4票
4位 リボンの付いたブーツ
編み上げブーツ
各3票
6位 くしゅくしゅのルーズフィット
履きやすいのが良いなあ・・・
ウエスタンブーツ
スエードのブーツ
パステルカラー系
フワフワ毛皮付き
ベルトや折り返しのデザインブーツ
各2票
13位 アニマル柄系
ツイードのブーツ
各1票

ページトップへ

2004年9月の投票
オリンピック出場するなら?

36票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
やはりバレエチックな要素のものが人気でした。柔道も金ラッシュに沸いたため入ってます。あと、応援した種目も出るのでしょうね。
私個人としては、馬術なんかいいなぁと思いますが、日本ではTV放送もあまりされませんね。
1位 新体操 15票
2位 シンクロナイズドスイミング 8票
3位 体操種目の床 3票
4位 バレーボール
マラソン
高飛び込み
柔道
各2票
8位 サッカー
野球
各1票
ページトップへ

2004年7・8月の投票
贅肉のつきやすいところ?
肌露出の夏に向けて

63票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
ミィ先生みたく細くなりたーい、なんてお声もいただいていてありがとうございます。

でもそんなにも細くならなくてもいいと思いますよ,ハハ(汗)・・
1位 全身スリムに細〜くなりた〜い! 28票
2位 太もも 9票
3位 ウエスト 5票
4位 お尻をもちあげたい↑
もっと早くバレエと出会えていたら・・
各4票
6位 小顔に
二の腕(ノースリが着たい)
各3票
8位 かかとを綺麗に(ミュールのために)
背を高く
各2票
10位 その他
 顔が綺麗になりたい
 モデルみたいになりたい
 完璧
各1票
ページトップへ

2004年6月の投票
お買物はどちらで?
37票いただきました。ありがとうございます。ペコッ!
1位 デパート 14票
2位 NETのお店(ネットショッピング)
バレエ用品専門店
各4票
4位 百円ショップ 3票
5位 アフタヌーンティー
カタログ通販
ブランド直営店・専門店
天王寺
各2票
9位 ローソン(コンビニ)
77円ショップ
99円ショップ
六本木ヒルズ
各1票
このTOPへ

2004年5月の投票
ゴールデンウィークは何してました?

34票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
家にいたり、お仕事している人が圧倒的でなぜか嬉しい、同様の私です。
1位 家でゴロゴロ・・・ 8票
2位 お仕事で〜す
宝塚観劇☆♪
各6票
4位 祖父母の家 3票
5位 犬洗い〜☆
国内旅行
レッスンに汗を流します!
各2票
8位 アウトドアに!
デート!
ブーツとサンダルの入れ替え作業を(笑)
マラーホフを観ました・・・ステキ!
海外旅行
各1票
ページトップへ

2004年4月の投票
お好みのお弁当は?

 72票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
いつもの事ながら食べ物話題は票の集まりがはや〜い(笑)!

サンドイッチと卵焼きの激しいトップ争いが!(爆)
アウトドアで食べると何でも美味しいね!
1位 ★サンドイッチ☆ 15票
2位 卵焼き♪ 14票
3位 から揚げ
金平ごぼう
各10票
5位 ミートボール 6票
6位 おにぎり 4票
7位 ウインナー
新しい恋・・・v
各3票
9位 サラダ 2票
10位 ちょっとだけ★スパゲティ★
ゆでたまご
プチトマト
黒豆
豚足
各1票
ページトップへ

2004年2月〜3月の投票
好きなバレエ音楽は?
82票いただきました。ありがとうございます。ペコッ!
さすがにチャイコフスキー様様!
バレエ音楽は情景が思い浮かぶのでよけいに素晴らしいですね♪
1位 くるみ割り人形の『花のワルツ』 17票
2位 白鳥の湖『情景』 8票
3位 せーんぶステキ☆ 10票
4位 エスメラルダ ダイアナのVa 8票
5位 ドン・キ『キトリ』
宝石の踊り 銀の精
各6票
7位 くるみ割り人形『足笛』 5票
8位 くるみ割り人形『リラの精』
海賊メドーラ
眠りの森の美女 花のワルツ
各3票
11位 4羽の白鳥
ラヴェル『ボレロ』
各2票
13位
白鳥の湖 パドトロワ
各1票
このTOPへ

2004年1月の投票
女の子のふたり組といえば?

44票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
1位 海と真珠のバリエーション 8票
2位 0930
パフィー
各5票
4位 キロロ
ピンクレディ
海原やすよ・ともこ
各4票
7位 まな かなちゃん
パドドゥ
モー娘の加護と辻
叶姉妹
北陽
各2票
12位 t.At.u
ウインク
キングコング
各1票
ページトップへ


2003年11・12月の投票
クリスマスプレゼントは何が欲しい?

 68票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
バレエ好きの皆様には、とてもけな気な回答が幾つかありましたね。
1位 バレエ用品 20票
2位 宝塚の観劇チケット 9票
3位 ブランド品 7票
4位 バレエが上手になる魔法の杖(あったら良いのになぁ・・・) 6票
5位 お洋服
ケーキ・お菓子類

時計・アクセサリー・小物
各5票
9位 花束 各2票
10位 ゲームソフト
新車
動物を買って欲しい
宝塚受験許可
各1票
ページトップへ

2003年9・10月の投票
あなたの大好きなアニメソングは?

52票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
知らない歌がいっぱいあった・・(++; お化けのQちゃんやげげげの鬼太郎が懐かしい管理人は世代の違いをつくづく感じつつ・・・
1位 タッチ 19票
2位 セーラームーン 8票
3位 さんぼ(トトロ) 4票
4位 キューティーハニー 3票
5位 ひみつのアッコちゃん
テニプリ
ドラミちゃん
ム〜ミン
花さか天使テンテンくん
忍者ハットリくん
魔法使いサリー
各2票
12位 ガンダムW
キャッツ・アイ
怪物くん
鉄腕アトム
各1票
ページトップへ

2003年7・8月の投票
暑さ対策は?

8票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
今年の夏は、前半涼しくてお盆過ぎて暑くなりましたねぇ。
気合でがんばる!が1位!なんとすばらしい。皆様の根性に脱帽です!
1位 気合!で頑張る 22票
2位 クーラーがんがん! 12票
3位 レッスンしていい汗流す 10票
4位 まとめ髪やアップでヘアスタイルを涼しく♪ 7票
5位 夏も結構いいですょ〜☆ 5票
6位 寝るときアイスノンや氷の枕でぐっすり
冷た〜いものを食べる
各4票
8位 冷たい物を顔にくっつける
考えているうちに夏も終わらん・・・(笑)
各3票
10位 ビールに枝豆
外出時はドリンクボトル携帯する
大の字になって寝る
各2票
13位 ふつーにすごす
扇風機でなんとか!
各1票
ページトップへ


2003年6月の投票
あなたのお好きなケーキはどれですか?

 52票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
食べ物の投票は、いつも票の伸びが早〜い(笑)!
フワフワの白いクリームに、赤や黄、紫のトッピング、甘〜くてロマンティックな美しいケーキ達、バレエのイメージと重ねて見るのは私だけでしょうか・・・
1位 チーズケーキ
苺と生クリームのケーキ
各9票
3位 ミルフィーユ 7票
4位 チョコレートケーキ 5票
5位 栗のモンブラン 4票
6位 アイスクリームケーキ
アップルパイ
ティラミス
ブルーベリーケーキ
各3票
10位 ケーキなら何でもOK
シュークリーム・エクレア
各2票
12位 レモンパイ
フルーツタルト
各1票

ページトップへ

2003年4月〜5月の投票
あなたを楽器にたとえるなら?
40票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
楽器の持つイメージをご自分とダブらせて・・・
1位 ピアノ 8票 やはり女性らしいイメージの楽器でしょうか
2位 タンバリン

フルート

各4票 陽気,元気

繊細 美


可愛い、こんな音色で笑っていたい
5位 クラシックな感じ

バイオリン

ピッコロ
各3票
バイオリンは音色が似ているのかな、プロポーション!?


可愛らしく明るい人
8位 クラリネット

サックス

トライアングル
各2票 大人し気でも自己主張のある感じ

サックスは大人のムード


優しさ、純朴
11位 ドラム
ハープ
ポコポコ
太鼓
各1票 打楽器は力強い,勇敢な、賑やかさん?
ハープは、優雅 神秘 湖のイメージが
ページTOPへ

2003年3月の投票
あなたのバレエなレッスン目標は?
28票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
気を入れる!集中!微笑み!でしょうか。
1位 中途半端に踊らないこと! 6票
2位 いつも微笑を絶やさないこと 4票
3位 開脚180度を目標に!
自分に酔う・・・ウットリ(笑)
上半身の引き上げ
足先から指先まで気を抜かない
各3票
7位 常に,ダンサーであることを頭にいれている事!!
とにかく練習☆
何をするにも,一生懸命に、なる☆
気持ちを集中 させる
自分が1番!!
若さを保つ
各1票
このTOPへ


2003年1月〜2月の投票
お年玉は何に使いましたか?
59票いただきました。ありがとうございます。ペコッ!
貯金、服飾、雑貨、レッスン観劇、プリクラには力入ってますね。
1位 ちょきんしました 12票 ほとんどの人がエライ!
後のお楽しみですね
2位 プリクラ・・・笑 8票 人気投票でハマリNO.1
3位 好きなことに使うvvv 6票 そ、そりゃそうですな
4位 通販のものを買う 5票 通販は結構ヒットですよね
5位 LESSON
宝塚の観劇に使うvv
各4票 芸のためなら・・
7位 まだ決めてない
今のうちに☆服☆を買っとく♪
各3票
今のうちってのがオモシロイ
9位 ☆福袋☆
トゥシューズを買う
ファーのコートを買う
雑貨をいっぱい買う★★
新しいレオタード
動物を飼いたいなぁ・・・
オペラ座『ジュエルズ』のチケットを買いました
各2票
このTOPへ


2002年11月〜12月の投票
あなたの来年の目標は?
49票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
えらい!みんな立派な目標,理想があって素晴らしいと思いました。
2003年の年末には、『やりました!』の声が聞きたいで〜す!
1位 もっとバレエの技術を磨きたい 18票
2位 宝塚受験に向けて頑張る!!
宝塚に絶対、合格する!!!
13票
3位 もっと、かわいいオシャレを目指す 6票
4位 心も身体も美しくなる 3票
5位 英会話,外国語の向上を目指す! 2票
6位 好きな人への告白
就職する
卒業
背を伸ばす!!
バレリーナになる
各1票
このTOPへ

2002年9〜10月の投票
アウトドア 行きたい場所,おすすめ所は?

36票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
美味しい秋ですねぇ・・・
1位 グアム 6票 海外挙式でも安近短で人気の場所
2位 みかんがり
奈良 やまのべの道
北海道 富良野!
各4票 富良野は冬はスキーも
5位 中国(四千年の歴史) 3票 世界遺産も
6位 ぶどうとり
栗拾い
四国八十八ヵ所 お遍路歩き
宝塚大劇場
各2票
秋の味覚散策

白衣のお遍路さん 若い人も結構いますよ

あ、アウトドアなんですけどぉ・・
ま、うちサイトの特徴が出てていっか。
10位 いもほり
なしがり
カッパドキア
奈良 吉野
美味しいものが食べれるところ!!!
各1票

カッパドキア,トルコは行ってみたいです

美味しいものがある所、これですねぇ
このTOPへ

2002年7月〜8月の投票
今一番、はまっている事、夢中な事は?
139票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
うちサイトのお客様層らしい結果で楽しく拝見しました。
1位 プリクラ 32票 まだまだ流行ってるんですね。オバサンは知らなかった。
2位 宝塚・・・!! 25票 上位ですね。
3位 メール 15票 とても便利で私もしょっちゅう活用!
でも、封筒便箋使わなくなってしまって・・・
4位 彼氏 11票 うちサイトでは当然上位でしょう。
5位 夏はやっぱプールでしょ!!! 9票 昔も今も変わらず人気
6位 インターネット
バレエ漫画を読む
各8票 いつもアクセスありがとうございます
8位 マッサージやエステなどのリラクゼーションメニュー 各6票 コレやめられませんね
10位 買物(ショッピング)
付け爪・・・・・キャハ!
浴衣を着ること&創作帯結び☆
各4票 女性らしい楽しみです
13位 CDを聞く・・・
ゲーム
各3票 のんびりしたり
夢中になったり
15位 カラオケで歌謡曲♪ 2票 ストレス解消にも効果的





2002年5月〜6月の投票
好きな映画、感動した映画は?
48票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
知らない映画もあってどれも見てみたいと思いました。
1位 リトルダンサー 10票
2位 ハリーポッター 8票
3位 千と千尋の神隠し 6票
4位 ローマの休日 5票
5位 ET
アルマゲドン
ナースのお仕事
メリーポピンズ
各3票
9位 リアリティ・バイツ 2票
10位 ガタカ
プリティ・プリンセス
王様と私
妹の恋人
魅せられて
バグダッドカフェ
各1票

ページトップへ

2002年3月〜4月の投票
舞台で『ヒャッ』とした事ある?

 39票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
今回は読んでいて思わずケラケラ笑ってしまいました(あ、失礼!)
でもいろんなことがあるものです。かのABTでもこのようなことが起こるとか・・・
めげずに2度と同じ失敗を繰り返さないように、経験として取得して大きくなりましょう!
1位 舞台の袖で、すべての振りを忘れた時!!真っ白になってしまった。 10票
2位 トゥシューズのリボンがほどけそうになっていた! 8票
3位 髪飾りが取れてしまった・・・!!! 5票
4位 チュチュの肩ひもがとれそうになっていた・・・・

トゥシューズと間違えてバレエシューズを履いてしまった。

レッグウォーマーをつけたまま舞台へ。悪役なので誤魔化せたが・・・。

舞台の後ろからピケターンするのに、前から始めすぎ舞台から落ちそうに・・・。
各2票
8位 シェネの途中でつまずいて客席にお尻を向けて止まった

タオルを肩に掛けて出ていた。

トゥシューズのかかとが抜けた。でも踊りつづけるしかなかった。

衣裳のスカートが脱げ落ち舞台中央に落ちていた。

音きっかけで出るバリエーション、出たとたん違う曲が流れ即興で少し踊って退場。

緊張し過ぎて他の子と違う振りを踊っていた・・・恥ずかしい・・・

主役のパドドゥの場で客席のお子様がロボット人形を舞台へ乗せにいったのを見た。

舞台袖で振りの確認をしていたら出遅れてしまった。
各1票

ページトップへ

2002年1月〜2月の投票
2002年お使いのカレンダーはどんなもの?
71票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
カレンダーものは、お客さま層が伺えて楽しかったです。
1位 バレリーナのカレンダー 19票 バレリーナvs宝塚のバトル〜!でした
バレエ物はインテリアにも素敵ですね
2位 タカラジェンヌのカレンダー 18票 お目当てのスターさんのは毎月飾りたい。
3位 フルーツ
犬ちゃん猫ちゃん写真カレンダー
各6票 フルーツはフレッシュでいいな
動物は見てるとニッコリ。
5位 映画スターのオードリー・ヘップバーン!!綺麗で可愛い,憧れです!! 5票 ヘップバーンは若い人にも圧倒的支持なんですね!驚きと共に嬉しいです。
6位 大好きなアイドルのカレンダー
旅行社提供の外国風景
各3票 アイドルは誰かな?
外国風景は人気の定番
8位 1日の標語が載ってるもの,しぶい!
お花屋さんにもらった花カレンダー
マックのディズニーもの
各2票 「今日一日腹立てず・・・」標語いいですねぇ。
綺麗なもの可愛いものは、トイレに飾るのも(失礼)一案ね。
11位 1月から12月まで1年間が一目で見れるカレンダー

お馬さんのカレンダー

ただ数字だけ 旧暦六輝付き

海外土産カレンダー祝日が違うのでインテリアに!

自分の写真!!!(カメラをやってる友人作)
各1票 1年見れるのは便利です。仕事では2年間見れる物を使ってます。

今年の干支のお馬ちゃん。

大安,友引,赤口,先勝,先負,仏滅の六つでしたっけ。

国によって祝日が違いますね。

良いお友達がいますね。毎年飾りたいですね



2001年11月〜12月の投票
『バレエな物語』で演じたい役柄は?
 2001年11月〜暮れにかけては,ウィルス騒ぎで更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
63票いただきました。ありがとうございます。ペコリ!
1位 金平糖の精
黒鳥&白鳥の二役
各11票 いずれも憧れのチュチュですね。
音楽も美しい。
3位 ジゼル 8票 人気の定番。
演技力も。
4位 シンデレラの意地悪なお姉さん 7票 3枚目で笑わす快感!
15周年記念公演では人気でしたね。
5位 オーロラ姫
クララ
各5票 お姫様に可愛らしい少女。
7位 キトリ 4票 赤と黒のイメージでかっこいい。
8位 カラボス 3票 超悪役をやりたい!って心理もあります。
9位 スワニルダ
白雪姫の小人
各2票 お人形や可愛い小人役は楽しい。
11位 4羽の白鳥
コッペリア
ジークフリート
ブルーバード
リラの精
各1票 主役じゃなくても見せ場の多い
ディベルティスマンはやはり人気です。

ページトップへ

2001年10月の投票
秋の夜長に何をしますか?


 10月の投票には48票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
1位 音楽鑑賞
宝塚「ベルサイユのばら」のVTを見る
各8票 さすが音楽や宝塚関連が!
3位 読書 5票 秋はコレですね。
4位 バレエ
PCでインターネット
各4票 レッスン?えらい!
HPにご訪問ありがとう!
6位 テレビをぼぉ〜っと見る!!!
ビデオを見る
ペットと遊ぶ
各3票 くつろぎのひととき
9位 耳をすます
食べる
寝る
各2票 耳をすますのはいいですねぇ
食べて寝るとどうなるか?!
12位 おもちを食べる
ゴロゴロする
トランプ★
考え込む
各1票 お餅がお好きなんでしょう。
ミィも好きですよ。

夜、深刻に考えないで。
楽しいことをイメージしましょ♪

2001年9月の投票
『あなたの好きなファッションは?』


 9月の投票には81票いただき、ありがとうございました!ペコリ!
1位 ウエスタン 13票
2位 GAL系!!
クレージュ
各12票
4位 ハートい〜っぱいの可愛いお洋服♪♪
5位 シルバー&ゴールドのかっこいい系
ハイビ!!!
冬)フワフワファーの可愛い系
各5票
8位 マニッシュなパンツスタイル 4票
9位 バーバリー
ピンク系のりぼんがたくさんついたドレス
フリフリのワンピース
各3票
12位 カチッとしたスーツスタイル
ゴージャスでセクシーなドレス
ジーンズ
デニムのかわいいやつ♪♪
各2票
いやぁ、最近のギャルさん達のファッションにはついてけない〜!
と言いつつも、フリンジ大好き ミニボストン持ったりしている管理人です。


ページトップへ

2001年8月の投票
『バレエをしていて良かったことは?』

 8月の投票には65票いただきました。ありがとうございます.ペコリッ!
1位 舞台の素晴らしさ,みんなで創る舞台の感動 16票
2位 どんどん上達する喜びを知れた 8票
3位 大きな夢が出来て,目標ができた! 7票
4位 「姿勢がいいネ」と言われるようになった★ 6票
5位 練習すれば,何でもできることを知れた! 5票
6位 お衣裳がかわいい
体が柔らかくなった
各4票
8位 回る楽しさ!!
発表会に出演できた
各3票
10位 小さい頃から続けられるものがある!(自慢)
体脂肪率が減った
大きな夢ができて,みんなにいいなぁ、と言われる!!
各2票
13位 メイクして衣裳着て別人になれる
体が丈夫になった
体育の授業や創作ダンスの成績が良くなった
各1票
何も言うことはありませぬ。
皆さん、積極的,前向きな意気込みが感じられ,とても嬉しく思いました。




2001年7月の投票
『あなたの好きな夏の食べ物は?』

 7月の投票には95票いただきました。ありがとうございます.ペコリッ!
いやぁ、暑かったですね、今年の大阪の夏は!
1位 モモ 19票
2位 アイスクリーム 14票
3位 かき氷 12票
4位 ソーメン 10票
5位 スイカ 7票
6位 わらび餅 6票
7位 うなぎ丼
辛ーいカレー
各5票
9位 焼き肉 4票
10位 冷し中華(冷麺) 3票
11位 くずまんじゅう
ざるそば
ざるうどん
はも料理
韓国冷麺
各2票
1位は、モモ。ダントツでした。なぜか嬉しい。(なんでだ!?)
ヘルシーでジューシーで、モモ娘のような皆さんが投票してくれたんだと想像しました。
2位は、アイスクリーム、これは真冬でもなぜかおいしい。
3位は、かき氷、後は、ソーメン、スイカ、わらび餅と、夏の定番が続きます。
この暑さだと、冷たい系おやつ系の上位は当然のようでした。
うな丼は、夏バテ防止に。何故か暑い夏は、辛ーいカレーが欲しくなります。
焼き肉、冷麺も、食欲ない時でも食したいものです。
出ました!夏の高級料理 はも料理!2票でしたが、さすが〜。
これでキュ〜ッと一杯、いいですねぇ。私も少々いける口でして・・・テヘヘ。
ということで、見てるだけでもおいしい投票でした。ごちそう様〜!
次回は、バレエチックな投票にしましょう。
  
ページトップへ


2001年6月の投票
『あなたの好きなバレエなポーズ・パは?』

 6月の投票には75票いただきました。ありがとうございます.ペコリッ!
バレエ用語だったため、一般的でなかったようで、投票できなかった方もあったようです。次回は、誰でも参加していただけるような内容にします。
1位 グランパドシャ 13票
2位 アラベスク 12票
3位 ピルエット 8票
4位 アティチュード 6票
5位 アントラッセ
シェネ
フェッテ
各5票
8位 ロンドジャンブ 4票
9位 アサンブレ
アントルシャ
ジュテ
プレパレーション
各3票
13位 グランフェッテ
シャンジュマン
各2票
15位 プリエ 1票
1位は、グランパドシャがきました。あれ、素敵ですね。跳んでる人もきっと気持ちいいでしょうね。ずっとトップの座譲らずでした。
2位は、私も好きなアラベスク。皆さんもやはりそうなんですね。
3位のピルエットは、きれいに出来たらうれしいですね。
4位アティチュードも、アラベスクと同じようにうっとり素敵なポーズです。
5位のアントラッセやシェネは、流れるようなバレエ特有のパですし、フェッテはやはりかっこいい。
全体的に、やってて気分よく爽快なもの、見て華やかなものに人気が集中ですね。
プレパレーション、いいですねぇ。さぁ、やるわよ、心の準備を!って感じでいいわ。
皆さんのお稽古姿が目に浮かぶようで、楽しい投票でした。


2001年5月の投票
『あなたの好きな物語は?』

5月『あなたの好きな物語は?』には100票の投票がありました。
皆様、たくさん投票していただきありがとうございました!ペコリ。
1位 眠れる森の美女
不思議の国のアリス
各11票
3位 ピーターパン 10票
4位 くるみ割り人形
シンデレラ
ジゼル
ドンキホーテ
白雪姫と7人のこびと
各8票
9位 白鳥の湖 7票
10位 海賊 6票
11位 コッペリア 5票
12位 ラ・バヤデール 4票
13位 ラ・シルフィード 3票
14位 ライモンダ 2票
15位 その他 1票
1位には、豪華なバレエ、一大スペクタクル『眠れる森の美女』がきました。
なんと『不思議の国のアリス』が1位の座に。投票が始まってからずっと人気の上位でした。この物語をバレエにするのはちょっとたいへんかな?アリスが大きくなったり小さくなったりする場面とか。でも、小品にすると可愛くて楽しいでしょうね。

3位には、ミィスタジオファンタジーでもお馴染み『ピーターパン』が、4位に『白雪姫と7人のこびと』が入ってます。このあたり、ミィバレエスタジオカラーなのでしょうか。

『くるみ割り人形』『シンデレラ』『白鳥の湖』『ドン・キホーテ』など、1票差なのでほぼ同人気なのでしょう。『ジゼル』は深い物語性が超若い人にも支持されているのですね。このあたりはどれも甲乙つけがたく人気あって当然ですね。

『海賊』もだんだん上がってきました。バヤデールやラ・シルフィード、ライモンダなどは、年上のお嬢さんたちの票でしょうか。
他にも、好きな物語がいっぱいあるでしょうが、15個までの限定でしたので反映できずに残念ですが。

これを機に、また「バレエな物語集」でも読み直してみてくださいね。また物語りの更新もできるだけがんばるようにします。

ページトップへ