CASIO  CASSIOPEIA A-60     モバイルセットはこちらをクリック


画像左側から
 携帯電話で通信する図  モノクロ液晶なのにコントラストが甘い
 キーボードはボタン型で、タッチは節度が無くフニャフニャ (^^;
 上が HP200LX で 下が A−60 やはりLXには勝てない
 しかし厚さは殆ど同じ これで単3電池2本で動くのだからエライ

Jornada680が壊れてしまったので、新たなCEマシンを物色しました。
まず選定ポイントとして、小型軽量と電池寿命(専用充電池はX)です。
オークションや近所のパソコンショップを探しましたが、気に入る物が見つかりませんでした。
たまたまパソコン通信の知人が譲ってくれるとの事で、我が家に来ました。本当にありがたい事です。m(__)m

用途としては、Jornada680と同様です。CPUもSH3と同等品なので今までのソフトも動きます。
しばらくは仲良く付き合っていこうと思っています。そ言えば初めて使ったCEマシンはCASIOのA-50だったな。(^^ゞ
詳細はメーカーホームページを見てチョ。

使用ソフト
 パソコン通信  Emterm for CE & NIFCE(NIFTY巡回マクロ)
 ログ読み    Pocket WZ EDITOR & WZLOG(レス書きマクロ)
 メールソフト   Pocket WZ MAIL
 ランチャー    DTop2
 辞書ソフト    G-天王星(国語・漢和・英和・和英辞典)内蔵ソフトです
 FTPソフト    WCEFTP
 PIMソフト    Pocket Outlook(内蔵ソフトです)
 IMEソフト    ATOK Pocket

電脳グッズ にもどる

TOP にもどる