SHARP Zaurus SL-C860/760



左がSL−C860で右がSL−C760です

結局欲しくなってSL−C860の新品を入手しました
リピートでも新品なんて、この手の製品では初めての出来事です
この子は末永く可愛がってあげようかと・・・(^^ゞ

C760との違いは筐体の色やキーボードと内蔵ソフトです
今回欲しかった理由は“英日・日英翻訳ソフト”が入っているから

C760とどちらをメインで稼動するかは微妙です
これはドチラも手元に置いておくのが正解かと


(2007/ 5/27 オークションにて新品未開封品を入手)


Zaurus SL-C760

 

右の画像はシグ2とのサイズ比較ですが、非常にコンパクトです

詳細は こちら まで

やっぱり小型端末が欲しくて、オークションにて入手しました
(だったらC860を手放すなよ〜ってなツッコミは無しです)

内蔵メモリだけでは手狭なのでSDカード256MBを追加
一先ず、以前所有していたSL-C860の環境を移行しました
無線LANと有線LANカードも入手して通信環境も整備終了

ハード性能はSL-C860と同等なので、結構キビキビ動きます
筐体色はC860のシルバーに対してホワイトなので可愛い
出張のお供にでもしようかな?


追加したソフト

ZEditor エデイタソフト
Zten 辞書検索ソフト
どんとこいタイム ネットで時間合わせ
IQNotes メモ管理ソフト
TreeExplorer ファイル管理ソフト
FreeNote ハンズフリー絵描きソフト
q2ch 2ch巡回ソフト
KeyHelper キーボード変更ソフト
Qualender 純正カレンダーとTodo統合ソフト
PDF Viewer PDFファイル閲覧ソフト


(2006/11/22 オークションにて入手)


Zaurus SL-C860

   

ご存知 SHARPのPDA Zaurus です
以前から気になっていましたが、ようやく我が家にやって来ました
(実は仕事が超忙しくて、一段落着いた時に自分へのご褒美)

(2005/ 2/16 ネット通販にて新規購入)


内蔵メモリだけでは手狭なので、SDカード256MBを追加
環境設定は以前所有のSL-B500(2004/6購入で短命)から移行しました

コレって前回所有していたB500に比べて快適そのもの
やっぱり液晶は横画面の方が見易いし、縦画面にも対応
更にキーボードが良い!!
自分好みのソフトをダウンロードして、なかなか満足です


ノートパソコンを入手したら稼働率が低下しました。
資金繰りのため、周辺機器と共にオークション行き。
無事、新オーナーへと旅立ちました。
ありがとう。

(2006/ 8/17)

電脳グッズ にもどる