GAME BOY  ゲームする事よりハードに興味があったりします


 

ニンテンドーDS Liteです。入手難でしたが、開店前の電気屋に並んでGetしました。(^^ゞ
二画面表示ですが、下画面をスタイラスにて操作します。思ったほど画面も明るく大きいです。
DSカートリッジの他に、従来のアドバンスカートリッジも使用可能なので、今までの資産も活かせます。
右上の画像は別売のブラウザーが起動しています。内蔵のWi-Fiにてケーブルレスでインターネット出来ます。
実用的には何とも言えませんが、屋外で無線LANできるスポットでは楽しめるかな?
暇があればマリオカートDSで全世界の人とWi-Fi対戦しています。(笑)


 

ゲームボーイミクロです。何だかチッチャくて可愛いサイズが物欲を刺激しました。(笑)
SDメモリーカードに記録したMP3ファイルや動画ファイルを再生するPLAY-YAN microも購入。
HDDレコーダーに録画したデータをパソコンにコピーして、変換すればゲームボーイで動画再生可能です。
まぁ、画面が小さいので長い時間見る事はカナリ辛いですが・・・。

 

クラブニンテンドーのポイントで非売品ケースを入手していたのを思い出す。
見た目はファミコンバージョンですが、コントローラーU側になります。もちろんマイクは使えません。
ケースはマンマ外側全てなので、中身を入れれば普通に遊べると何処かのホームページに書いてあった。
っで、やってみました。バラしてみると思ったほど難しくなく、交換は呆気なく終了しました。
画像右側のパープルはオークションで入換えように入手した物です。中身が無いので遊べません。(笑)



画像左側から

上がパパ用(限定版であるらしい)で下がケンタロウ用(改造済み)

画面が暗いのでフロントライトキットで改造しました。

明るさを最大(調整可能)にしていますが、上のノーマル品とは比較になりません
改造ついでに電源のLEDも“青色”に変更しました。スケルトンなのでLED回りも明るくなってしまいます。
これだけ明るくなれば布団の中でも遊べる。ヾ(^^;


やっぱりカラー画面ですネ
左から、カオリ用/パパ用/ケンタロウ用である


本当の玩具です ヾ(^^;

左より 元祖GAME BOY(パパ専用)
GAME BOY LIGHT(ムスコ専用)
GAME BOY pocket(ムスメ専用)

3台あればケンカにならない。(笑)



左の画像はGAME BOYポケットのキティーちゃんバージョン。
右の画像はバックライト点灯の状態です。(左側は改造品で右はGBライト)
初代GBの液晶の後ろにELパネルを仕込んで点灯するようにしました。
改造したのはイイけどELパネルの消灯時の画面の視認性が非常に悪いです。
(^^ゞ


電脳グッズ にもどる

TOP にもどる