Mobile Gear




初代MC-K1を後輩が所有していたので無理矢理(?)譲ってもらいました。(^^;
内蔵ソフトの簡単な設定で、電子メールが送受信できました。電子メール端末と呼ばれるだけの事はあります。

っで結局はDOS化してHPLXの代わりにならないかと言う作戦でしたが・・・。
テキスト入力はキーボードが素晴らしいのでHPLXを超えていましたが、
筐体の大きさと電池寿命を考えると今一つ乗り換えには至りませんでした。

画像右側は殆ど同じ仕様のDoCoMoから発売された『ドコモバ』です。

〜 DOS化後の日本語入力を改善する 〜

MGの内蔵FEPのNECAIも慣れれば使い易いのですが、日頃愛用しているWX2を入れてみました。
自分で悩んだカラーカスタマイズの参考例をUPします。WX2SYS.INI の以下の部分をエディターで
編集してから再起動すればOK。かなり見易くなって入力も楽々になりました。(^^)

>[WX2COLOR]
>文字カーソル = 黒 白 高輝背
>未変換文字カーソル = 黒 水 高輝背
>未変換文字 = 水 黒 高輝前
>固定入力文字カーソル = 黒 緑 高輝背
>固定入力文字 = 緑 黒 高輝前
>仮文節 = 水 黒 高輝前
>対象文節 = 黒 白 高輝背
>非対象文節 = 水 黒 高輝前
>文節長変更中 = 黒 水 高輝背
>文節内カーソル = 黒 緑 高輝背
>文節修正文字 = 緑 黒 高輝前
>候補一覧選択 = 黒 水 高輝背
>候補一覧非選択 = 黄 黒 高輝前
>ファンクション前景 = 黒 白 高輝背
>ファンクション背景 = 白 黒 高輝前
>エラー = 黄 黒 高輝前

【注】DOS化やFEP組込みはメーカー保証外です。以上の編集も自己責任で行って下さい。


電脳グッズ にもどる

TOP にもどる