PRONOTE jet mini (CF−11




画像左側のパソコンはマイナーチェンジした3代目です。
PRONOTE jet mini から Let's note mini に名称変更されました。

CPU:Am5x86(133MHz)
HDD:810MB
MEM:24MB(初めから最大増設済み)

今更ながら実用的なスペックでは無いので、コレクションですね。(^^ゞ

(2007/ 3/20 オークションにて入手)


発売当時(1995年)は“真のモバイル”とか持て囃されていました。(^^;
当時の私は秋葉原で散々迷った挙句、ThikPad530を購入しました。
よってこのPCは中古品をniftyの個人売買で入手しました。
元々OSはWindows31でしたが、Windows95にて稼動しています。

DOSが軽快に動くので、パソコン通信のメインマシン(HP200LXにログを転送)として稼動していました。
その後ウルトラマンPCに再度環境を移行してから出番が激減しました。

このモデルはCPUがDX2(50MHz)ですが、張替え不能なタイプでAMD5x86もダメでした。残念。


Pana伝統のポインティングデバイス、
クルクルボールのルーツです。
右手の親指でクルクル、人差し指と薬指でクリック。

この機種は光学式ではないので、
手の油や汚れが付着すると
最悪の操作性になります。(^^;

ちなみにクリックボタンのスイッチが
接触不良を起こしてるらしく今一つです。


電脳グッズ にもどる

TOP にもどる