TOP Novels


王の剣士2 「絶滅種」




 
 彼は助けて欲しいと、そう言って男を見た。



 男は薄暗い部屋の中で眼を見開いた。
 湿った黴臭い臭いが部屋を満たしているが、既に慣れてしまった。強ばった身体を動かすとあちこちが悲鳴を上げる。
 家族はどうなっただろう。妻と幼い子供は。それを考えると恐ろしく、いても立ってもいられなくなる。
 彼等は男のやってきた事を知らない。知ったら、どう思うだろうか。
 視線を転じた床の上に、夜目にも白いものが幾筋も散らばっているのに気付き、男は痛む腕を伸ばした。毛足の長い純白のそれを一本摘み、目の前に持ち上げる。


 『助けて欲しい』


 男は小さく笑った。それは自嘲の響きを孕んで暗い室内に散る。


 『どうか』


 自分達は。
 ――自分は、一体何をやってきたのだろう。
 そんな事に至るまで、本当に何も考えて来なかったと言うのだろうか。
 恐怖に似た感情が身を震わせ、男は身体を抱え込むように蹲った。


 『彼女は』


「やめてくれ、聞かせないでくれ」
 泣き声に近い響きで振り払うように呟く。
 間に合うだろうか。
 間に合わなければどうなるのだろう。
 もう既に、一歩たがえてしまっている。
「違う」
 既に、大きく違えているのだ。
 男はもう一度、自らを嘲るように笑った。
 笑うしか成す術がない自分を嘲り、低く笑い続けた。





前のページへ 次のページへ

TOP Novels



renewal:2007.04.30
当サイト内の文章・画像の無断転載・使用を禁止します。
◆FakeStar◆