★このページは文字サイズ小でキレイに表示されます★

〜おりおりの関西日記〜
ANAの超割チケット(どこへ行っても1万円!)を利用して、実に修学旅行以来の関西へ行ってまいりました!
ま、前回は修学旅行なので、ほとんど初めてって感じで・・・( ̄▽ ̄;
1泊2日だったけど、楽しんできたよ!

*注* 画像の上にカーソルを持っていくとコメントが出るのがあるよ〜!

1月27日(土)

さいぞっちが伊丹空港まで迎えに来てくれる。
ひとまずさいぞっちのお宅にお邪魔し、その後KEIKOさんと合流。
まずは腹ごしらえ〜!!
うどんかお好み焼きか悩んで、うどんに決定!
「うまい!」って有名な「はがくれ」へ連れていってもらいました! お昼時だけあって、大混雑。
けど、並んでも食べる価値アリだね!!ムッチャ旨かったーーー!!

「はがくれ」へ行ってみました! 大混雑ですーー! さいぞっちが頼んだヤツ〜 KEIKOさんのかま玉 かま玉をセットした図 これは旨い!!
はがくれ名物の生醤油 おろし、葱、すだち、そして生醤油をかけるのだ! イカ焼きのお店前で試食を配っていました〜
お約束の食い倒れ人形前で! 食い倒れ人形の隣りの店ではこんなパフェが!(笑)

昼食の後は「やっぱりたこ焼を!」ってコトで大坂の街を歩きながらたこ焼に挑戦。
まずは、有名な大たこ。でも・・・・いまいちやねぇ・・・
ちょっと期待外れでガッカリですわ・・・( ̄▽ ̄;
で、リベンジってコトで甲賀流へ。うんうん、ココはバッチリじゃ!旨いぞーーー!
満足、満足(^▽^)

観光客専用?になってしまったらしく、すっかり味が落ちてしまった有名な大たこ。
確かに期待外れの味だったっけ・・・( ̄▽ ̄;
ソースがすっぱ辛いような?
かつお節は踊って見た目はおいしそうだけど・・・; ̄ロ ̄) お店のウリである大タコ 観光客で賑わってますね〜
こちらは地元で人気の甲賀流。同じ値段で数も多いし、ソースの味もグーー!
でも、同じ皿の中でも生焼けのハズレが入っていたのが残念!
シンプルな感じだけど旨いよ!なんと11個も入っているのだ! こっちは地元の人って感じのカップルなんかが多いですわ〜

さすがに歩き疲れたので、JOJOでお茶を。
なんと、ココで笑ってしまった!!飲みたいもの、食べたいものがさいぞっちで全部一致!
なんか、食べ物の味覚は違うけど、好みはソックリなようで〜(笑)
その後晴れてきたので、観覧車へ乗ることに!
結構良い眺めで楽しかった!けど、さいぞっちは高所恐怖症になったらしく「コワイ、コワイ」と言っていたっけ〜(笑)

関西では有名なJOJOへ。
フローズン・ラテはなかなか良いよ〜!
フロマージュ・タルトも旨かった!!
雲の隙間から夕日が! 伊丹空港が近いので飛行機が行き来していましたっけ〜 ちょうど夕暮れ時に観覧車へ乗ったので夕日と暮れていく大坂の街を見れました〜!

ココでKEIKOさんと分かれ、今度は神戸のワルンバリへ。
今日はバンジャールのみなさまとのオフ会に初参加!関西パワーに負けないかと心配したけど、まぁ、なんとかね〜うふふ
すっごく楽しかったですわ!!
遊んでくれたみなさま、ホントにタリマカシ〜!

夜は、神戸にあるワルンバリでバンジャールのみなさんの渡ワルン(オフ会)に参加!
20名を超す人数だし、みさなまのパワーに圧倒されましたわ〜フフフ(笑)
カメラを向けるとすごいのだ〜!!(笑) 夫妻を撮ろうと思ったら誰かさんが一番目立っているーーー!(笑) ミークワ。なかなか美味しかったよん!! ほとんど初めての人ばかり!
東京のオフとはまた違った感じで、ホント楽しい時間を過ごせましたぁ!!
お世話さまでしたーーー!
また遊んでね〜!!


夜はさいぞっちのお宅にお世話になりました〜
翌日仕事だったのに、疲れさせてゴメンネ〜m(__)m

 HOME BBS NEXT