★このページは文字サイズ小でキレイに表示されます★

1月28日

今日はさいぞっちはお仕事なので、朝に最寄り駅まで送ってもらい、KEIKOさんに遊んでもらうべく、指定された駅を目指しました〜(笑)

まずは、宝塚大劇場へ。せっかく宝塚界隈まで来たなら、一応覗いておかないと〜 それに、実は昨日さいぞっちの家で読んださくらももこの本に面白いコトが載ってまして・・・・(笑)

これが大劇場。朝早くからたくさんのお客さんが。
ツアーで来ているおばさん達もいましたよ〜!!
お土産屋も半端じゃなく、館内の店舗で実演販売?していますのだ(笑)
思ったよりもずっと重いのだ! コレが完成図。
衣装と撮影、写真1枚付きで5000円也。
なんて高いんだ・・・(ーー;)
各組のトップの写真が飾られています ココが噂の変身写真館なのだ!!(笑) そして今回の一番のお笑いコスプレショーへ!(爆)
衣装の種類は20種類くらいかなぁ?
悩んだ揚げ句、一番ゴージャスなベルバラの「マリーアントワネット」に決定!(笑)
デジタル加工なのでモニターでチェック出来ますのだ


お昼はベトナム料理屋さんへ。
ココはベトナム人の方がやっているので、お手頃な値段でとても美味しい!
お昼からたくさん食べちゃった!(笑)
あ、けど、パクチーはねぇ・・・勘弁してくれ〜 ; ̄ロ ̄)

定番の生春巻き。ココのは野菜がふんだんに使われているのだ!! こちらは揚げた春巻き 温かくてスープが旨いフォー お肉の中にいろんな具が詰められているもの。旨い! フォーの炒め。ちょっと油がきつかったかも?


昼食後は、南京街へ。なんか、旧正月かなんかですごい人、人、人!!
自分の意志で歩くこともままならない状態・・・(汗)
途中で抜け出したくてもそれもできないし・・・・ムッチャ疲れた〜ふぅ

ゴージャスな入り口だ〜!!
お祭りっぽい感じを撮りたいんだけど、とにかくすごい人で・・・
シャッターを押しても人しか写らないのだ・・・ううう
抜け出すのがホント大変だった〜ふぅ


南京街から今度はハーバーサイドに移動。もちろん、綺麗な景色を見るためなんだけど〜(笑)
実は、ここにあるモザイクってビルの中にモモちゃんグッズがたくさん売っているお店があると言う情報を入手したのだ!! で、行ってみると
「可愛いーーーーー!!!(*⌒∇⌒*)」
全部欲しくなっちゃった〜!! でも、帰りのコトを考え大きくないモノを選び購入。
ああ、幸せ〜!!で、早速ゲットしたモモちゃんをモデルに神戸の風景を撮影〜!!

可愛いーーーー!!!後ろに見えるのはホテル・オークラだとか これまたムッチャ可愛いーーー!! 茶そばのベビースターは最高!!ムッチャ旨いねーーー!! 空港で買ったので旨いかどうかは謎かも〜(笑)

空港までKEIKOさん夫妻に送って頂き、無事チェックイン〜って思ったら・・・・
なんと悪天候のため、機材が遅れているとか・・・で、約2時間の遅れだってーー!ついてないなぁ・・
けど、ANAから1000円分のお食事券を頂いたのでこれで3人でスタバでお茶しました〜
後は買い物をして無事搭乗。帰宅したのでした〜

今回のお土産は

・宇治抹茶マーブルチョコレート ・七味茶そばベビースター ・宇治抹茶クリーム&紀州梅クリームのエリーゼ 関西版どんべい ・同じくこうどん ・八つ橋 ・しば漬け

以上ですわ〜
七味茶そば味のベビースターはちょっと辛くて、ムチャ旨い!!みなさんも関西に行った時は、是非ゲットしてきてね!!!


BACK HOME BBS