おりおりの九十九里浜日記

注意:このページは「文字のサイズ→小」でキレイに表示されます。

今年のGWは実に5年振りかな?で、国内で過ごすことになりました〜
当初は、長期で実家に帰ろうかと考えていたんだけど、カエルちゃんがお休みできるということで、急遽「じゃらん」でお宿探しを〜(笑)
しかし、全然ないのね・・・; ̄ロ ̄) 片っ端から電話をして、やっと九十九里浜のペンションに空きを発見!お値段も安いし、初のペンションに挑戦するコトにしました!(笑)


4月29日

お昼前に東京を出発。首都高で千葉へ向かう。思ったよりも道が空いていてラッキー!渋滞に備えてにぎっていったおにぎりも、ちゃんとサービスエリアで食べれました!(笑)
早く到着したので、カエルちゃんとテニスを。数年ぶりだったので、いやぁ疲れた!けど、いい汗かきましたよ!その後、地ビール工場へ立ち寄り、ペンションにチェックイン。早速、ここのペンションのウリである24時間入浴可のジェットバスへ!想像以上にすごく広い!サウナもあるし、なかなか快適ですわ〜!!このお風呂だけとっても、来て良かった!って思えたっけ〜(笑)
夕飯は、オーナーの手作り料理。豪華ってイメージじゃないけど、工夫を凝らしたお料理で、量もたくさんで美味しかったです!ので、食後のケーキは多すぎました・・・( ̄▽ ̄;


サービスエリアで持参したおにぎりと昼食を〜(笑) 九十九里浜に到着しましたが・・・ あいにくの曇り空にガッカリですわ〜(涙) 潮干狩り?をする家族連れが多くいました〜 海浜公園内のテニスコートを借りました! なんか、かなりボロイんだけど・・・( ̄▽ ̄; 久しぶりに良い汗かいて気持ちよかった!
遊園地内ではフリマをやってましたわ〜 カットソーを1枚だけ買っちゃった〜(笑) 地元の酒蔵を見学に行ってみました! 昔のままの風景でなんかほのぼのしています 九十九里ではココのお酒が有名だとか? なんとおっきなタンクなんでしょうかーーー! タンクの製造はなんと昭和29年だそうで・・・
酒造りに使う鍋もムッチャでかいのだ〜!! 売店ではいろんな種類のお酒を売ってます なんとご親切にちゃんと試飲もあります! 張り切って試飲中のカエルちゃんであります(笑) 地ビールを飲ませてくれるレストランも併設! 飲み比べを注文。これで500円です 真ん中のビールが一番美味しかった!!
今回はペンションに初挑戦です!! 敷地が広いので、駐車がラクチンですわ〜 ミニバスケのコートと反対側にはパターのコースも お部屋は狭いけど、可愛くまとまっています 一応テーブルセットもありましたわ〜 出窓にはTVやゲームも完備しています 夕食は18時からで、まずはスープから
前菜の中にあったエビの餃子?は美味しかった 魚貝のクレープ包み。フルーツも入ってた! お魚の南蛮ソテーかな?旨かったわ〜! お野菜いっぱいのあんかけ豆腐?みたいなもの お肉はちょっと堅かったかなぁ・・・ しらすとキャベツの押し寿司。結構旨かった 食後のデザート。完食できませんでした・・・; ̄ロ ̄)


NEXT  HOME  BBS